よくわかる楽曲感想

(未)視聴楽曲の感想を毎日アウトプットする生活。4人で書いてます。編集者のタグがあります。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

A面が良いからB面も輝く。逆もまた然り。

『私たちはまだその春を知らない』 SING: AiRBLUE lyrics: shilo song: 石濱翔 こんにちは。水曜日。つまり、新曲の発売日です。ということで、今週も例によって、今週発売の新曲から1曲チョイスして聴く日です。というわけで、今週選んだのはCUE!のシングル…

「唐沢美帆三種の神器」というパワーワード

『飛竜の騎士』 SING: TRUE lyrics: 唐沢美帆 song: 矢鴇つかさ 昨日、知らんオタクのツイートが流れてきたのですが、それがガチおもろかったので、そのツイートで言われてた、飛竜の騎士を聴いてます。初見というわけではありませんが、ちょっと書きたくな…

アニサマ2020で「堀江由衣/Coloring」を諦めない

こんばんは。お久しぶりです。なんみんです。本日3月21日土曜日、アニサマ2020の出演者第一弾発表がありましたね。皆さんの推しはいましたでしょうか?まだの方はこちらのリンクをご覧ください。公式のページです↓ Animelo Summer Live 2020 -COLORS- | アニ…

「からっぽ」という曲名 null / 茶太

こんにちは。先日上げるって言ったやつを今日書きます。今回の内容はアダルトゲームについても触れていくので、そういうのが嫌って人にはあんまりおすすめできないかもです。ですが、ただ下ネタを話すわけではないので、これを読んで、曲に触れて見てほしい…

上田麗奈/Empathy 一旦聞こうな。

『いつか、また。』 SING: 上田麗奈 lyrics: RIRIKO song: 山田かすみ arranged: 笹川真生 水曜日。今週は豊作ですね。と、いうわけで、ぼくの推しであるところの上田麗奈さんが新譜をだしました。発売前から「あまい夢」のMVでバチクソ高まってたぼく、期待…

2020/03/17の1曲

特に気に入った楽曲 「spiral of despair」by fripSide NAO project! 「海より空より君が好き」 by nao 今回は身内向け。 普段聴かないアーティストって事で、ボーカル, サウンド共に新鮮かつ楽曲毎のクオリティ高くね?とか思いながら聴いてました。 naoの…

元Fripsideの「nao」、CDが希少すぎる問題

お久しぶりです。あんましブログ書かないたすくです。先日東京に行った際に、冬コミケで流通してたCD2つを中古ショップで入手できたのでその中の1曲をレビューしていこうかと思います。 song: Sun☆シャイン☆夏artist: naoalbum: nao 10th the butterfly drea…

i☆Risのアルバム今日発売なの

『ハピラキ☆Dream Carnival』 SING: i☆Ris lyrics・song・arranged: Motokiyo 水曜日にCDがたくさん発売されるのって、確かオリコンの更新が関係してるんだったよね。水曜がオリコン更新日かなんかで、週間売上枚数のカウント日が1番長くなるように水曜日に…

千鳥の冠番組はオタクも見とけ

『午前0時の無力な神様』 SING: 鹿乃 lyrics: 鹿乃 song: 田中秀和(MONACA) arranged: Aire Twitterしながらテレビで録画していた「いろはに千鳥」を見ていました。今週は「ソースびしゃがけ」の回でした。千鳥の二人がソースをびしゃがける回は大体神回に…

福原遥のオタクではないけど、この曲はいいぞ。

『モノクローム』 SING: 福原遥 lyrics・song: 丸谷マナブ パソコン机の上が汚すぎてパソコンが開けなくて新譜のCDを取り込めないなんみんです。今週も水曜がやってきました。新曲の日です。ということで、例によって、新曲の中からぼくが聴いてみた楽曲の感…

アバンタイトル、聞いとけって感じはするね

『7月のPLAY』 SING: 大塚紗英lyrics・song: 大塚紗英 最近、スマホの待ち受けの画面を木谷高明の画像にしています、なんみんです。一オタクとして、このアルバムには触れておかないと、みたいなよく分からん使命感に昨日から駆られて、軽くリピートしながら…

2020/03/09の1曲

Title: LOVE AND DEVIL Artist: 4U 書きます. 先日4UとKARAKURIの新曲が発売されましたね.どちらのユニットも大好きなので楽しみでした. KARAKURIの方は自己解釈が済んでから書きたいので,今回は4Uの「LOVE AND DEVIL」でいきます. 作詞:カナボシ☆ツク…

何も書かれてない下書き残ってて整理したすぎてたまらなくなったので書き溜め残します。ぼくはこういうの気になっちゃうタイプらしいです。

『ドリドリ』 SING: 中川翔子 lyrics: 中川翔子・岩里祐穂 song: 鈴木健太朗 書き溜め記事だし、元々この下書き俺が作ったものじゃないし、何も書かれてない下書きが気になって埋めてるだけだし、初見楽曲の感想じゃなくてもええやろ〜のノリで、ぼくが好き…

歌が上手い。

『Sail away』 SING: angela lyrics: atsuko song: atsuko・KATSU arranged: KATSU・松本祥平 「K」関連楽曲で小松未可子さんに提供してる楽曲をセルフカバーしてる楽曲ですね。「冷たい部屋、一人」という楽曲のカバーは聞いていたのですが、こちらは見落と…

もう3月か、アニサマの出演者発表が毎年楽しみなんだよな

『夏休みが来るまえに』 SING: 悠木碧・内田彩・伊藤美来・村川梨衣・Machico・和氣あず未・冨田美憂 lyrics: 大西洋平 song・arranged: 持田雄輔 今週もやってきました水曜日。新曲が発売される日ですね。今週は豊作ですね。楽しみにしてたいろんな曲が発売…

2020/03/04の1曲

Title: 罰と罰 Artist: 鹿乃 書きます. 今回は,鹿乃さんの本日発売アルバム『yuanfen』から「罰と罰」です. 本楽曲は作曲者である田中秀和さんが「激ヤバ鬼マスト!!!」みたいなことを言っていたので警戒していたものになります.編曲はy0c1eさん. い…