よくわかる楽曲感想

(未)視聴楽曲の感想を毎日アウトプットする生活。4人で書いてます。編集者のタグがあります。

元Fripsideの「nao」、CDが希少すぎる問題

お久しぶりです。あんましブログ書かないたすくです。先日東京に行った際に、冬コミケで流通してたCD2つを中古ショップで入
手できたのでその中の1曲をレビューしていこうかと思います。


song: Sun☆シャイン☆夏
artist: nao
album: nao 10th the butterfly dream.


この曲はもともと「カスタムメイド3D2」(エロゲ)のバケーションパックVR(拡張コンテンツ)に収録されているものです。ゲーム中だとこの曲に合わせてキャラが踊ったりす る感じです。
タイトルにもある通り、この一曲だけを手に入れる為に相当苦労しました。まず、自分が確
認した限り、歌詞を掲載しているサイトが存在せず、公式のサウンドトラックも出てません
でした。(前者は著作権の問題もあるかと思いますが。)というように、ゲームの動画を見て曲をフルで聞きたいと思ってもヒントがどこにも存在していないという。


そして2年がすぎ、暇つぶしにC97の物販見てるとnaoのアルバム内にありました。思わず 2度見ですよほんと。なんとしてでも手に入れたるわ!!!!!!!!!と思い調べると、そもそもCDがコミケのみの販売で、事後物販も自分がサイトを見たときにはもう遅かったです。おいおいおいって感じでしたが、ちょうど3月東京に行く機会あったので中古ショッ プ(秋葉原らしんばん)あさりにいきました。そして.........見つかりました。

f:id:KYotakuMusic:20200316230938j:image
まさに運命。残り3枚でした。ほんとツイてる。生きてて良かった。


家に帰って即取り込んで聞きました。いやーいいね。すき。何がいいかってまずnaoの声。 全人類の中で聞いてて一番気持ちいいまでありますね。そして後の音。南国って感じの音ですね(語彙力のNASA)。JASRACに怒られるの嫌なので歌詞は乗っけられないのですが、 歌詞の中に散見されてるひらがな+横文字の組み合わせがすごい好きです。こういうかわいい形の曲だとほんと強いですよねnao。まあan evening calmみたいな感じの曲でも強いですが。


存在自体が希少な本曲ですが、アルバムを手に入れて聞くだけの価値は十二分にあります ね。是非手に入れてはいかがでしょうか。naoのライブに合わせた物販で在庫を放出する機会がまだあると思うので、興味のある方はnaoのツイッターのフォローをしてみてくださいな。


naoのツイッター: h​ttps://twitter.com/nao0126 公式サイト: ​https://orz-nao.com/


近い内に写真内のもう一枚のCDの曲についても書きます。 ではまた👋