よくわかる楽曲感想

(未)視聴楽曲の感想を毎日アウトプットする生活。4人で書いてます。編集者のタグがあります。

最近聴いている楽曲

『Soul Believer』

SING: 岬あやね(CV.Machico)

lyrics: ミズノゲンキ

song・arranged: 睦月周平

 

ご無沙汰してます。全然更新されないので、僕が更新をかけます。

 

久しぶりに書くので、今回は、僕が最近聴いてる曲の中から1曲、共有しとこうと思います。

 

Machicoさんが歌唱してる楽曲を漁っている時にこの曲を見つけたのですが、ギターサウンドがありえんくらいかっこよくて、初聴きした瞬間にハマってしまいました。

 

この曲、「キラキラ☆プリキュアアラモード」のキャラソンらしいです。概要は下記リンク先を読んだ方が分かりやすくて良いかも。

 

Soul Believerとは (ソウルビリーバーとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

 

女児アニメ、こういうありえんカッコよさにメーター振り切ってる曲が散見されますね。女児をいろんな沼に落としかねないので、親御さんは注意が必要です。もしかしたら将来、「ライブに通いまくっては、強い曲が来た瞬間に奇声を上げるような人間」に成長するかもしれませんので。

 

睦月周平さん、僕の好きな楽曲であるところの『Stage Bye Stage』の作曲者なのですが(なんならその曲の作詞もミズノゲンキさん)、あまりにも彼の楽曲が刺さりまくるので、僕は睦月周平さんのオタクにならなければいけない日が来たのかもしれないですね。アイマス関連にはなりますが、「リトルリドル」・「深層マーメイド」・「Cut. Cut. Cut.」あたりの楽曲も全て睦月周平作曲なのが驚きです。

 

 

皆さんも僕と一緒に睦月周平さんが作曲や編曲をした楽曲を漁っていきましょう。

今回はこの辺で。そりでは👋