よくわかる楽曲感想

(未)視聴楽曲の感想を毎日アウトプットする生活。4人で書いてます。編集者のタグがあります。

アイマス?ラブライブ?ミュークルドリーミー!

『ミライくるくるユメくるる!』

SING: 澤田真里愛

lyrics: 畑亜貴

song・arranged: EFFY

 

お久しぶりです。なんみんです。水曜日なので久々に書いてみようと思います。というのも、聞きたい曲が発売されたからです。

 

みなさん、この春から始まった新女児アニメ、「ミュークルドリーミー」は視聴しておりますでしょうか?ぼくは一話見て切りました。男子が出てきたからです。モブじゃ無くて割といい位置で。いなくなる、もしくはモブに成り下がったらまた見ようと思います。キャラ自体はほぼ深夜アニメみたいな激かわ女の子がたくさんなので、是非とも試聴はしたいのですが、どうしても、「日常アニメに出る男」に嫌悪感を抱いてしまいます。それで「ブレンド・S」とか見てないんだよな。

 

まぁ、それはそれとして、曲を聞いてみましょう。

 

この曲、なんといっても、ボーカルの澤田真里愛さんの並々ならぬ歌唱力が目立って光りますね!どうやら音大の声楽コースに通ってるらしく、そこで培ったであろう技術がちょくちょく見えます。特にサビで裏声を使う瞬間、"最強の歌声"が飛び出ますね。Aメロ・Bメロとかはキャラっぽい(?)歌い方だなぁ、とか、キャラソンみたいな歌い方だなぁ、と思っていました。

 

「これアイマス?」って。

 

AメロBメロの歌い方、野々原茜じゃん。思わん?そう聞こえてくるよ。

でも、サビで"本気"になって襲いかかってくるんですね。僕たちオタクを「歌唱力で高まらせる」ことができる、逸材では???

 

大事に、大事に、育っていってくれ。

 

このCDの2曲目の、「トキメキコレクター」。こっちの方が曲としてはヤバイと思いました。つまりどっちも聞いた方がいいって話。

 

てことで、この辺にしときましょう。そりでは👋

 

 

 

 

 

 

余談、ちょっとだけアイマスの話題出したけど、作詞作曲の畑亜貴×EFFYで思い出すのはどちらかというとラブライブ!でもEFFY単体で言えばアイマス。でもこの楽曲のアニメはミュークルドリーミー。なるほど。