よくわかる楽曲感想

(未)視聴楽曲の感想を毎日アウトプットする生活。4人で書いてます。編集者のタグがあります。

2020/01/02の1曲

Title: Exterminated
Artist: 水樹奈々

 

明けましておめでとうございます。
今年も書きます。

今日は水樹奈々「Exterminated」です。
私が只今絶賛視聴中のシンフォギア2期ですが、我慢できず3期のオープニングテーマを聴いてしまいました。
目的としては、アニメ視聴前と後でどのように楽曲への価値観が変化するのかが気になった為です。

昨年はアニメ視聴前と後で楽曲への好みが圧倒的に変化した経験をしました。例を挙げると、
「カレンダーガール, アイドル活動(アイカツ)」
ステラブリーズ, カラフル(冴えカノ)」
などの楽曲が、アニメ視聴後にめちゃくちゃ好きな楽曲に変化しました。


さて、シンフォギア3期未視聴時点での本楽曲を聴いた感想は,

うーーん,めっちゃカッコいい!!!

1サビから2Aメロ間の間奏がかっこええ,とかラスサビに向かう所は現場で聴いたらありえん高まりそうだな..とか。

普段から大概抽象的な感想ではありますが,アニメを見ていない状態だと,やはり曲を聴いて思い浮かぶ背景がなく,「Synchrogazer」や「Vitalization」を聴く時の様な特別感を感じません.

やはりアニタイはアニメと一緒に見て聴く,まさに視聴することで真価を発揮するのかもしれませんね.

 

作詞:水樹奈々

作曲:上松範康

作曲は信用信頼の上松範康さんでしたね,もはや何回このブログで名前を挙げたのかわかりません.

 

正月集まりの合間に書いているので今日はこの辺で終わります.

 

Exterminate

Exterminate

  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com