よくわかる楽曲感想

(未)視聴楽曲の感想を毎日アウトプットする生活。4人で書いてます。編集者のタグがあります。

OxTのx、ずっと「バツ」だと思ってた。

『Everlasting Dream』

SING:OxT

LYRIC:hotaru

SONG:Tom-H@ck

 

皆さん、ダイヤのA actⅡ見てますか?今期最強アニメですよ。今日放送された(1月21日)回、「20人」、おもろかったですね。ついにレギュラー陣が発表される、という回でした。是非みてくださいね。

 

ということで、Apple Music、に先行でダイヤのA actⅡのEDであるところのOxTさんの新曲が配信されていたので聞きました。

 

OxTさんがEDを担当する時のダイヤのA、だいたい曲調こんな感じですよね。ミドルナンバーって感じ。3個前のEDの「ゴールデンアフタースクール」であったり、ダイヤのA2期のいつかのEDであるところの「BLOOM OF YOUTH」とかがこんなイメージですね。「KIMERO!!」というEDだけ、ハイテンポのナンバーでしたけど。

 

そういえば昨日、日笠陽子さんの曲聞いて感想書いてるオタクにダイヤのAのEDであるところの「Seek Dianonds」を聞け、と脅したところ、「強い」との返答がきました。ダイヤのA見んかい。

 

この曲、Bメロからサビに繋げる音がバカかっこいいんですけど。特に2B→サビと3B→ラスサビ。2B→サビはギターのテクニックを見せつけられてる感じで、3B→ラスサビはドラムが気持ちいいです。

 

ちょっと話飛びますけど、サビの4小節めとか8小節めとかで少しドラムの叩き方を変えて次に繋げる技術をフィルインって言うと勉強したのですが、それってB→サビとか、A→Bとかに移動する際の繋ぎもフィルインって言うんですかね?まあいいか。

 

ダイヤのA、最近OPをずーーっとGLAYさんが歌ってるのですが、そろそろOxTさんのOPも聞きたいですね。三森すずこさんとか内田真礼さんとか、ダイヤのA出演陣のキャラソンとかをEDに使ってほしいですね。GLAYさんとOxTさんで順番よく歌い繋いで欲しいです。GLAYさんのOP、だいたい良い曲ばっかなんですけど、やっぱ「Go EXCEED!!」のようなありえんテンアゲガチガチボーマンダ楽曲(?)も欲しいですね。GLAYさんも、「疾走れ!ミライ」とか、「空が青空であるために」とか、そこらへんの名曲に負けないくらいの楽曲がまた欲しいです。

 

そういえば、最近知って驚いたことなんですけど、OxTさんのxって、「エックス」らしいですね。ずーーっと「バツ」だと思ってました。

 

ということで、今日はこの辺で。そりでは👋