よくわかる楽曲感想

(未)視聴楽曲の感想を毎日アウトプットする生活。4人で書いてます。編集者のタグがあります。

2020/06/03の1曲

Title: ネオンテトラの空

Artist: REIJINGSIGNAL

 

久々にひっくり返ったので書きます.

早速ですが これを読んでいるオタクは,

「REIJINGSIGNALとは? -> SB69か -> 楽曲を聴いてみよう」

となりますか?僕はなりませんでした.REIJINGSIGNALというユニット, もといSB69を舐めていたのです.

 

今日の昼ごろ,声優のLynnさんがTwitterにて「REIJINGSIGNALの楽曲がiTunesで配信されています!」的な事を言っていた(*本楽曲ではありません)ので,そういえばアニサマ演者に居たし聴くか〜くらいのノリでEP「Parallelism Crown/ネオンテトラの空」に手を出しました.

 

Lynnさんの歌はもともと凄く好きでしたが,

最近のアニメユニットの声優は大体新人のイメージが強かったので,

REIJINGSIGNAL (CV. Lynn, 新声A, 新声B) くらいのノリで視聴しました.

 

まず1曲目「Parallelism Crown」です.

不覚にもいきなりここでひっくり返ってしまいます.

イントロの「O-LA-LA *3  革命掲げ〜」から楽曲の強さとボーカルの強さをアホほど感じました.私はどっちかっていうと普段は,「曲つええ〜,でもボーカルは普通」みたいな感想を多く書いていますが,ここにきて新しい風が吹いてきたか,という事ですぐにLynnとあと二人のボーカルを調べさせていただきました(歌声で分からなくてすまん).

すると,

 

〜 REIJINGSIGNAL (CV. Lynn, 芹澤優, 鈴木みのり) 〜

これは流石に

これは流石にという事で,度ヤバイ新人声優ではありませんでしたが,普通にヤバイ三人で固められていて笑うしかありませんでした.全員歌が上手いんですよ.

楽曲も,転調するわ突然ラップが入ってくるわ(ラップ中のギターがバケモン(inst聴いてくれ)),ダークエレクトロ感?のあるサウンドが一生刺さってしまいます.聴きましょう.

アニサマで聴けるらしいですね.楽しみが増えてしまいました.

 

続いて2曲目は今回Titleに挙げた「ネオンテトラの空」です.

エモすぎて無限の感情になってしまい.今日は一生聴いていました.まじで一生聴けます.聴きましょう.

アニメは,SHOW BY ROCK!!ましゅまいれっしゅ!! #8「ネオンテトラの空」

らしいので,しっかり視聴して感情を重ねていきたいですね.

 

どうせなら3曲目まで,「VIVID」です.

個人的なイメージですが,VIVIDって名前が付く楽曲でハズレって無くないですか?

Parallerism Crownの「VIVID」も強いです.作曲は光増ハジメさん,青ジャンとか作曲した人ですね.天才楽曲でした.

 

久々に感情赴くままに書きましたが,

3曲通して「良い」となったEPは何気に大橋彩香さんの「ユー&アイ」以来なような気がします(多分違う).

 

 

たまーにぶっ刺さる楽曲を見つけてしまった時の感覚は何事にも変えられねぇ,REIJINSIGNALを聴いてくれ.という事でそろそろ筆を置きます.

 

 

おわり

 

 

https://music.apple.com/jp/album/parallelism-crown-%E3%83%8D%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%88%E3%83%A9%E3%81%AE%E7%A9%BA-ep/1499303673