よくわかる楽曲感想

(未)視聴楽曲の感想を毎日アウトプットする生活。4人で書いてます。編集者のタグがあります。

今月1番聞いた楽曲 2020年10月編

お久しぶりです。なんみんです。しっかり1ヶ月経ちました。書きたい気持ちにめんどくさい気持ちが勝っていました。ですが、自分の気持ちを文字にすることも、社会人になってから、大分減ってるので、サボらずに書いていこうと思います。 今月は、車を運転す…

今月1番聞いた楽曲 2020年9月編

こんばんは。お久しぶりです。なんみんです。 このブログ、とうとう1ヶ月更新が掛からなくなりましたね。流石にそのまま腐らすのもどうかと思うので、気ままに書いていこうと思います。とりあえず、「今月1番聞いた楽曲」は月一更新でいいはずなのでこれだけ…

今月1番聴いた楽曲 2020年8月編

こんにちは、なんみんです。8月も、もう31日ですね。今年は世界的な事情で学校の始まりが9月1日なところは少なそうですね。8月31日という"エモい"1日を精一杯体験できない学生たちがとてもかわいそうです。「明日から友達とまた会える!」とか思って嬉しそう…

2020/08/28の1曲

Title: Prism Sympathy Artist: StylipS お久しぶりです.唐突に書きたくなったので近況みたいなものをつらつらと書いていきます. 今日はアニサマ2020!!ですね.この日のために上京し、仕事は休みを取りました.開催はしません. なんだかんだ落ち込んで仕…

最近聴いている楽曲

『Soul Believer』 SING: 岬あやね(CV.Machico) lyrics: ミズノゲンキ song・arranged: 睦月周平 ご無沙汰してます。全然更新されないので、僕が更新をかけます。 久しぶりに書くので、今回は、僕が最近聴いてる曲の中から1曲、共有しとこうと思います。 …

「1番の夏うた」

今週のお題「夏うた」 暇だな、の感情になり、「今週のお題」というのを開くと、「夏うた」という、なんとも絶妙に書きたくなるようなお題だったので、書きます。とりあえず、ぼくの中の「1番の夏うた」をテーマに書いていきます。 このブログはアニソンにつ…

小宮果穂!12歳!

小宮果穂!12歳!趣味はTwitterの捨て垢で燃えそうなツイートに火をつけることです! 小宮果穂!12歳!最近しゃくれが進んできたので電柱で削り取りました! 小宮果穂!12歳!藤井聡太棋聖に憧れて1週間前からチェスを始めました! 小宮果穂!12歳!リゼロと…

月間ぼくが1番聞いた楽曲大賞7月編

『月間なんみん良曲大賞』なんみん良曲大賞とは、ぼくが月一で勝手に決める、ぼくがその月に1番聞いた、身内オタクにおすすめしたい楽曲に送られる賞のことである。 こんにちは。なんみんです。へらへらしながら生きていたら7月が終わりそうになっていました…

2020/07/20の1曲

Title: ダイヤモンドの純度 Artist: 雪ノ下雪乃(CV.早見沙織)&由比ヶ浜結衣(CV.東山奈央) Do the 10 minutes writing. でいきます。英語は苦手です。でもいつか英語で書いてみたいですね。 Q. 「エモい感情になりたい時に聴きたい楽曲は?」 A. 「ダイヤモン…

衝撃的な曲に出会ってしまった忘備録

『ギミ×デミぱーりないっ♪』 SING: Mistral【リゼ(CV.種田梨沙)・マヤ(CV.徳井青空)・メグ(CV.村川梨衣)】 lyrics: Soflan Daichi song: 酒井陽一 こんにちは、なんみんです。ちょっと衝撃的な曲を見つけたので、メモっときます。 この曲、いつぞやにTwitter…

2020/07/14の1曲

Title: World Fortune〜セカイノユクエ〜 Artist: 駆け魂隊 starring 伊藤かな恵&早見沙織 書きます.何かキッカケがあると書くようになりました.最近はメタルばっかり聴いているのでネタもありません. これを読むオタクは興味ないかと思いますが直近で刺…

To see the futureからの歌唱力の向上

『ハミダシモノ』 SING: 楠木ともり lyrics: 楠木ともり song: 重永亮介 お久しぶりです。長いこと書いてなかったら7月も10日以上過ぎてしまいました。というのも、クールが変わる1月・4月・7月・10月の頭はほとんど新曲が発売されないので、書くネタもあり…

月間ぼくが1番聞いた楽曲大賞6月編

『月間なんみん良曲大賞』なんみん良曲大賞とは、ぼくが月一で勝手に決める、ぼくがその月に1番聞いた、身内オタクにおすすめしたい楽曲に送られる賞のことである。 こんにちは。なんみんです。6月が終わろうとしています。早いですね。月の最終月曜に発表す…

2020/06/27の1曲

Title: 約束の絆 Artist: 妖夢討伐隊[栗山未来(cv.種田梨沙), 名瀬美月(cv.茅原実里), 新堂愛(cv.山岡ゆり)] お久しぶりです.書きます. ただいま絶賛オンライン飲み会withオタクの真っ只中です.同ブログのライターの一人に感想を書けと脅されたので書いて…

半年以上待った楽曲がついにきた。

『Brand New Girls』 SING: ブランニュー☆ガールズ【桃山みらい(CV.林 鼓子)・青葉りんか(CV.厚木那奈美)・紫藤める(CV.森嶋優花)】 lyrics・song・arranged: 栗原暁(Jazzin' park)、前田佑 今週も水曜日がやってきました。今週はなかなか豊作ではないでしょ…

サビ終わりの音

『孤高の光 Lonely dark』 SING: 伊藤美来 lyrics: 許瑛子 song: 間瀬公司 どうも、お疲れ様です、なんみんです。今週も水曜がやってきました。今週も楽しそうな楽曲たちがたくさん発売されました。聞いていきましょう。 今週は伊藤美来さんの楽曲を聞いてい…

2020年のライブに一筋の光

『Drawing a Wish』 SING: 鬼頭明里 lyrics: 磯谷佳江 song: 小野貴光 みなさん、いかがお過ごしでしょうか。なんみんです。今週も水曜日がやってきましたね。新曲が発売される日です。聞いていきましょう。 今週は鬼頭明里さんのアルバムが発売されたので、…

アイマス?ラブライブ?ミュークルドリーミー!

『ミライくるくるユメくるる!』 SING: 澤田真里愛 lyrics: 畑亜貴 song・arranged: EFFY お久しぶりです。なんみんです。水曜日なので久々に書いてみようと思います。というのも、聞きたい曲が発売されたからです。 みなさん、この春から始まった新女児アニ…

2020/06/03の1曲

Title: ネオンテトラの空 Artist: REIJINGSIGNAL 久々にひっくり返ったので書きます. 早速ですが これを読んでいるオタクは, 「REIJINGSIGNALとは? -> SB69か -> 楽曲を聴いてみよう」 となりますか?僕はなりませんでした.REIJINGSIGNALというユニット,…

2020/05/28の1曲

Title: ルンに花咲く恋もある Artist: ワルキューレ 作詞 : 西 直紀 / 作曲・編曲 : コモリタミノル 3分で書きます。 昨日ワルキューレの新曲、「未来はオンナのためにある」がリリースされましたね! 早速「未来はオンナのためにある」から視聴しました。 …

2020/05/26の1曲

Title: PARAISO Artist: ナノ 作詞:ナノ 作曲:ゆよゆっぺ 編曲:ゆよゆっぺ/WEST GROUND 最近毎週金曜にオタクオンライン飲み会をしているので大体新しくぶっ刺さる曲を紹介してもらえます. 先々週は「Naked arms」 先週は「Once&Forever」 です. そん…

Machicoさんから新たな知見を得る

『Happy Magic』 SING: Machico lyrics・song・arranged: 佐藤厚仁(Dream Monster) 有線で最近流れまくってる曲、会社でこの曲が流れ出すたびに横転してたらクビになりました。 というわけで、Machicoさんおなじみのこのすば楽曲ですね。このすば楽曲は毎回…

月間ぼくが1番聞いた楽曲大賞5月編

『月間なんみん良曲大賞』なんみん良曲大賞とは、ぼくが月一で勝手に決める、ぼくがその月に1番聞いた、身内オタクにおすすめしたい楽曲に送られる賞のことである。 これ、先月から始めたんですよ。毎月、最終週の月曜に、今月のぼくの活動を思い返して、1番…

2020/05/22の1曲

Title: 水着とスイカ Artist: Run Girls, Run! 作詞:只野菜摘 作曲・編曲:石濱 翔(MONACA) 3分で書きます。 ランガちゃんのアルバム聴くぞって事で聴きました。 以前も言った気がしますが、ランガ楽曲は曲の強さにまだボーカルが追いついていない感がし…

フルが2分半ということのヤバさ

『キリフダ』 SING: PENGUIN RESEARCH lyrics・song: 堀江晶太 arranged: 堀江晶太・PENGUIN RESEARCH ペンリサの新曲がいつのまにか配信されていたので聴いていきましょう。 爽やかソングでめちゃすこ。ぼくは特に2Aが好きです。 この曲、何がヤバイって、…

オーイシマサヨシさんの話してると思ったらオードリーの話してた

『世界が君を必要とする時が来たんだ』 SING: オーイシマサヨシ lyrics・song: 大石昌良 水曜日。新曲の発売日!今週はたくさんの楽曲が配信が始まりましたね。Apple Musicで今日配信が始まった楽曲の中で、気になった曲を聴いていきます。 と、いうわけで、…

2020/05/20の1曲

Title: アクセルレーション Artist: 詩花(高橋李依) 書きます。 アイマスのオタクは、Titleを見た後にArtist名を見て「そっち?」ってなったかもしれません。 僕もなりました。曲名だけ見て入手したら詩花が歌ってる方で低まっています。悪いわけじゃないで…

コンテンツのテーマソングについて書いたようで何も書いてないです

『Start me up』 SING: BATON=RELAY lyrics: zopp song: 渡辺翔 arranged: 前口渉 自粛期間、暇すぎておもろいことが全く起こらないので、ここに書く話題もないです。どうもこんにちは、なんみんと申します。身内に向けて、初見の楽曲の感想や、聞いて欲しい…

ま〜た田淵にやられた!と思ったら、、、

『23時の春雷少女』 SING: 鬼頭明里 lyrics・song: 田淵智也 arranged: やしきん・成田ハネダ 鬼頭明里さんのアルバムから一曲、先行配信されてますね。特段期待もしてなかったので聞くのを後回しにしてましたが、ぼくのTwitterのフォロワーさんがこの曲をア…

和氣あず未さんの顔が好き。

『Twinkle*Twinkle』 SING: 和氣あず未 lyrics: 磯谷佳江 song: 小野貴光 arranged: 玉木千尋 こんにちは。最近「ネギま!」を全巻大人買いしました、なんみんです。ネギま!、既読の漫画ではありますが、読み返したくなるものです。読み返したくなる漫画は…