よくわかる楽曲感想

(未)視聴楽曲の感想を毎日アウトプットする生活。4人で書いてます。編集者のタグがあります。

Machicoさんから新たな知見を得る

『Happy Magic』

SING: Machico

lyrics・song・arranged: 佐藤厚仁(Dream Monster)

 

有線で最近流れまくってる曲、会社でこの曲が流れ出すたびに横転してたらクビになりました。

というわけで、Machicoさんおなじみのこのすば楽曲ですね。このすば楽曲は毎回ある程度の強さを見せてくれるので、発売されるたびに楽しみに聞いております。

 

作詞作曲編曲をこなしている、佐藤厚仁さん。勉強不足が祟りまして、知らない方でした。調べました。鈴木このみさんとかに書いてたりしてたんですね。知りませんでした。

てかそもそもDream Monster自体が頭に入ってませんでしたのでそっちも調べました。そしたら、知ってる人が2人だけいました。白戸祐輔さんとHaggy Rockさん。白戸さんは夏川椎菜さんで知ったのですが、欅坂46の「世界には愛しかない」を書いてたんですね。知りませんでした。Haggy Rockさんはもうお世話になりっぱなしですね。水瀬いのりさんのアイマイモコだとか、亜咲花さんのEternal Starとかでしょうか。これを機に、Dream Monsterを忘れないようにしておこうと思います。多分調べんの1回目じゃない気がしてます。

 

今日も知見を得てしまいましたね。そんなこんなで今日はここまで。そりでは👋