よくわかる楽曲感想

(未)視聴楽曲の感想を毎日アウトプットする生活。4人で書いてます。編集者のタグがあります。

悠木碧からイロドリミドリに話逸れてんじゃん

『Unbreakable』

SING:悠木碧

LYRIC:hisakuni

SONG・ARRANGE:金崎真士

 

来週発売の悠木碧さんのシングルから表題曲が先行配信されてたので聴いていきます。

 

流石にビビる、悠木碧楽曲、こんなにゴリゴリロックサウンドってあった?悠木碧楽曲、シングル曲しか聴いてこなかったのでもしあったら申し訳ないですが、新鮮すぎます。「ビジュメニア」とか、「クピドゥレビュー」とか、最近だと「帰る場所があるということ」だとか、「永遠ラビリンス」とか、今回の『Unbreakable』とは全然違うテイストの楽曲しか知らなかったので、本当に新鮮ですね。これもまたをかし。

 

基本、ロックテイストのサウンドは好きなのでこの曲もなかなかいいですね。悠木碧さん、こんな歌い方もできたんですね。こんな歌声も出せたんですね。アーティスト活動を始めてもう8年?くらい?らしいですね。Wiki見るに。僕が悠木碧さんのアーティスト活動を認知したのは「ビジュメニア」とか「クピドゥレビュー」の頃なので、それよりも前からアーティスト活動をしてたんですね。「彼女がフラグをおられたら」、「世界征服〜謀略のズヴィズダー〜」から5年以上経ってるんですね。まぁどちらも見てないですが。ズヴィズダーに関してはニコ生だったかラジオだったかを見聞きしてた記憶があります。ちょうど久野美咲さんが出てきた頃で、「すっごい声してんなぁ」って思ってたと記憶しています。

 

作詞のhisakuniさん、なぜかイロドリミドリ楽曲にいた気がして検索かけたけど出ませんでした。多分イラストのHisasiさんとかぶっただけ。(ちなみに内田彩さんの「with you」という限界突破した世界一の神曲があるのですが、それの作曲の人でした)イロドリミドリ楽曲調べる中で、「Session High⤴︎」と「無敵We are one!!」がy0c1eさん作曲だと知り、ひっくり返りました。だからあんなに強かったのか。「Session High⤴︎」、コンボ稼ぎ曲としてちょくちょくゲームでもお世話になってます。

 

こんなところで、今日はこの辺にしときましょう。そりでは👋