よくわかる楽曲感想

(未)視聴楽曲の感想を毎日アウトプットする生活。4人で書いてます。編集者のタグがあります。

2020/01/13の1曲

Title: LATE STARTER→

Artist: ZAQ

 

書きます。

今回はZAQの「LATE STARTER→」です。

5枚目のシングル『VOICE』のB面になります。

作詞作曲はZAQ本人。

本当は、A面の「VOICE」か同じB面の「PunIshment thIs worLd-VOICE-Episode.Φ」の感想を書きたかったのですが、アニメ『中二病でも恋がしたい』を未視聴のため保留。いつか見たら書きます。

 

さて、とはいっても妥協で本楽曲を選んだわけではありません。

 

軽快さの中にどこか寂しさを感じるメロディーからは、歌詞に表れるひとの内面が何処と無く見えてくる気がします。

今回は良歌詞だったのでそちらも触れていきます。

歌詞のコンセプトとして、「大人になってから夢を追いかけ立っていいんだ!」という側面が強く見られます。夢を追いかける決意をする過程で振り返る過去や、目に移る無邪気な少年たちが自分にとって眩しいと感じる様(歌詞)が、メロディーの寂しさに繋がると考えました。

「super late starter」

だけど、

「It's never too late to start...
I Believe my dream in my heart!!」

で、曲を締めています。よい。

本楽曲は、若いと言えるのか言えないのかよく分からない年齢になった自分自身へのエールにもなりました。まだまだ頑張っていきたいですね。

 

おわり

 

LATE STARTER→

https://music.apple.com/jp/album/late-starter/1483055751?i=1483055754