よくわかる楽曲感想

(未)視聴楽曲の感想を毎日アウトプットする生活。4人で書いてます。編集者のタグがあります。

2020/01/05の1曲

Title: 恋☆カナ

Artist: 月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)

 

書きます.

本日は前日の「No More Time Machine」の作詞を担当した古屋真と関連した楽曲を探していたら見つけてしまいました.

本楽曲はTVアニメ『きらりん☆レボリューション』1期opの「恋☆カナ」です.

2006/7/12リリースということで本楽曲を聴くのも実に約14年ぶり,フルでの視聴は初ということで今回挙げさせていただくことになりました.

 

いわゆるサビから入るタイプの楽曲で,イントロの

「恋カナ? ピンと来たら Say「恋叶え!」って直線的な行ったり来たりだって止まらないで いつか☆(ホシ)を描いて 君へ届けたい」

というフレーズ,懐かしすぎませんか??当時アニメも視聴していたので,当時を振り返りながらデカイ声で歌ってしまいました.

改めて本楽曲について考えてみると,イントロから天才的な歌詞や,何年経っても思い出す印象的なメロディーには驚かされるばかりです.

当時小学生だった私がアニメを通して聴いていた楽曲を,今こうやって聴くのはどこと無く感慨深さを感じますね.

ゴリゴリのアイドルが歌うポップなラブソング、久々に聴いてみるときっと楽しくなれるはず、、

 

きらりん☆レボリューションの歴代タイアップを掘ってみると絶対懐かしい楽曲があると思うので,一通り聴いてまたここに感想を書いてみようと思います.

終わり