よくわかる楽曲感想

(未)視聴楽曲の感想を毎日アウトプットする生活。4人で書いてます。編集者のタグがあります。

2020/01/04の1曲

Title: No More Time Machine

Artist: LiSA

 

書きます。

今日は色々あって、やしきんが関わる楽曲を探してたらこの曲に辿り着きました。

本楽曲は、SAO2期ed「シルシ」のカップリング曲です。「そういやシルシはめっちゃ好きだけど、カップリング曲聴いたことないな」くらいの軽い気持ちで視聴してみると、あまりにも好みに刺さってしまいました。

こういった感じの爽快感のあるふわふわした楽曲、めっちゃ好みなんですよね。

ものすごく曖昧な表現なのですが、本楽曲から聴こえるふわふわした音ってどの楽器から鳴ってるのでしょうか。アコギとの組み合わせてがものすごく良いです。

 

 

さて、もう少し本楽曲に知識面ついて調べてみると、

作詞:古屋真 / 作曲:野間康介 / 編曲:やしきん

 

一応SAOキャリバー編のタイアップだったみたいですね、覚えてない、、

 

インタビュー記事もありました。貼っておきます。

https://news.mynavi.jp/article/20141210-lisa/3

 

 

最近楽曲を聴いていると、好みのメロディーやサウンドを明確に言語化できなくてしんどいですね、そういったのをまとめた情報があれば是非ほしい、、

 

おわり