よくわかる楽曲感想

(未)視聴楽曲の感想を毎日アウトプットする生活。4人で書いてます。編集者のタグがあります。

サビの合唱、エモの最終形態。エモ力530,000

『覚えてていいよ』

SING:KOTOKO

 LYRIC:KOTOKO

 SONG・ARRANGE:中沢伴行

 

※書き溜め記事

 

KOTOKOカウントダウンライブより初見曲の感想二つ目です。多分後一曲書きます。これは書き溜めリストに入ってるのでいつ出るかはわかりませんが。

 

この曲、KOTOKOさんのメジャーデビュー曲ということで、ライブではKOTOKOさんも観客のオタクたちも一体となって楽しんでいて、すげえ完成されてるなぁ、って感じました。ライブ定番曲なのでしょうか。

 

落ちサビだったかな?オタクたちに歌わせて、ちゃんとそれが歌えるオタクたち、マジでエモい。しかもこの曲をカウントダウン手前最終曲に持ってくんの、、最強だ。

 

「どうしても忘れらんないって思った 胸掴んでた思い出なら 涙色の鞄に詰めてゆこう」

 

マジで忘れらんない、胸を掴まれた思い出になりました。正直、ハヤテのごとく!楽曲とか、灼眼のシャナ楽曲あたりを回収したくてお邪魔したライブだったのに、全く知らなかった初見楽曲に心踊らされてた。

 

歌唱力って、ただ単に技術面がすごいってのもあるかもしれないけど、気持ちの乗せ方って言うのも歌唱力のひとつじゃんね。KOTOKOさんはそっちが抜群に強いんだと思う。いや技術面もかなりハイレベルだと思ってるよ?でも人間が知らない曲で気持ち掴まされるのって、やっぱ感情面の影響の方がでかいと思うのよ。KOTOKOさん、「生涯現役」つってたけど、マジでレジェンドになってくれ、、、🙏

 

というわけで、今日はこの辺で。そりでは👋