よくわかる楽曲感想

(未)視聴楽曲の感想を毎日アウトプットする生活。4人で書いてます。編集者のタグがあります。

2020/01/09の1曲

Title: いじわるな恋

Artist: 伊藤かな恵

 

書きます.

今日は,伊藤かな恵さんの楽曲をひたすらヘビロテしていました.

正確には,彼女の昨年発売されたベストアルバム「カナエルケシキ」を視聴していました. 

身内のオタクに楽曲をオススメされたので,などの理由もあります.

 

まずはアルバム全体の感想ですが,正直めちゃくちゃ強くね???といった印象を抱きました.1曲刺さる楽曲があれば残りの楽曲も全て刺さる.といった特徴があります.

それもそのはず,これはベストアルバムだからですね,初めはそれを知らずに聴いていたためマジでひっくり返りそうでした.

 

伊藤かな恵さん,アニメ「ストライク・ザ・ブラッド」の叶瀬夏音役で初めて知り,声優としてはとても好きだったのですが,楽曲はあまり聴いていませんでした.今後また一通り聴いて後1曲くらい感想を書きたい.

 

本題に戻ります.

本楽曲は,OAD今日、恋をはじめます」のエンディングテーマ.

作詞作曲はrinoさんです.

rinoさんどっかで聞き覚えあるなーとか思って調べてみたらアホほど楽曲提供を行っていました.

ja.wikipedia.org

 

作詞作曲などを行った方の楽曲提供ページを見に行くと,毎回知らない楽曲が湧いてでてきます.修行不足ですね.

彼女が作曲した楽曲の中で特に目を引いたのは「なわとび」です(作詞は畑亜貴).

ラブライブ!のお米がちょっと待ってて胃が痛い方のソロ曲.

懐かしさが1周してなぜか笑ってしまいました.是非聴いてください.

 

今度こそ本題に入ります.

本楽曲は,Aメロでピアノ, Bメロで+ドラム, サビで+ギターの音が強く重なっていく,バラードながら楽曲の盛り上がりを感じさせられる楽曲でした.

歌詞も甘々で,ヒロインの心情が読み取ることができます.今回はOADということで確認できませんでしたが、この手の楽曲ってed映像がめっちゃエモくて良いですよね。

 

まとめに入りますが、伊藤かな恵さん,ちょっと切ない感じのバラードが歌声とめちゃくちゃ合ってて良いですね.2020年は声優としても音楽アーティストとしても応援していきたいです.

 

終わり

 

いじわるな恋 / 伊藤かな恵 #NowPlaying #アニュータ https://app.aniuta.co.jp/playtl/?track=1012354677&locale=1