よくわかる楽曲感想

(未)視聴楽曲の感想を毎日アウトプットする生活。4人で書いてます。編集者のタグがあります。

福原遥のオタクではないけど、この曲はいいぞ。

モノクローム

SING: 福原遥
lyrics・song: 丸谷マナブ

 

パソコン机の上が汚すぎてパソコンが開けなくて新譜のCDを取り込めないなんみんです。今週も水曜がやってきました。新曲の日です。ということで、例によって、新曲の中からぼくが聴いてみた楽曲の感想を書いていこうと思います。

 

ということで、今週ぼくが選んだ楽曲は福原遥さんの楽曲です。A面よりB面のほうが好みだったのでB面の感想を書いていきますね。

 

や、この曲、普通に好みなだけだわ。この、ちょうどいいBPM(多分140〜150くらい?)に、透き通るような声質、Bメロのテンポの良い小気味良いリズム。まるでデビューしたての頃のmiwaさん楽曲を聴いてるみたいですね。「てか、ワンチャンこんな感じの楽曲、絶対miwaさん歌ってたやろwww」とか思って、Apple Musicさんでmiwaさんの1stアルバム「guitarissimo」を引っ張り出したら、

リリース:2011年

という文字が目に入ってひっくり返ってしまいました。年取ったな、、、

 

‎miwaの「guitarissimo」をApple Musicで

 

てことで、ぼくと同じ年頃のmiwaさん聴いてたオタクなら刺さるんじゃないでしょうか?てか、A面も普通に意味わからんサウンドしてるし、割と良いCDだったのでは?の感情になったのでここら辺にしときます。そりでは👋

 

‎福原 遥の「透明クリア - Single」をApple Musicで