よくわかる楽曲感想

(未)視聴楽曲の感想を毎日アウトプットする生活。4人で書いてます。編集者のタグがあります。

2020年、期待の新人がたくさん出てくるわね

『Sunny Sunny Girl◎』

SING:熊田茜音

LYRIC:こだまさおり

SONG・ARRANGE:山口朗彦

 

こういう、太陽みたいな、元気が出るようなビタミンソングが結局1番好きなんだよね。土曜朝10時のアニメの主題歌みたいな、そんな感じもするし、この曲、老若男女好きなんじゃね?

 

というわけで、今年デビューの新人声優アーティスト、熊田茜音さんの楽曲です。今日は水曜日で、今日発売の新曲がたくさんありましたが、その中でぼくは今日はこれを聴きます。

 

始めにも書きましたが、こういう元気が出るような明るい、キラキラしたような歌が結局1番好きなんだよ。なんか、歌声や歌い方が「音楽が好き!」って感じがひしひし伝わってきます。や、実際に歌が好きでアーティストデビューしたのか、枕でデビューしたのか、事務所の意向でデビューさせられたのか、どれが正解なのかは知らぬ存ぜぬですが。ですが、そんなことはどうでもよくて、結局歌を聞かせられるだけの歌唱力があり、その上で強い歌なら評価を得られるのです。歌唱力を知るには結局生歌を聞くしかないんだよな。どっかのアニソンフェスにでてくれ。

 

てか、もう年下がめっちゃ出てくるなぁ。年取ってるのを実感せざるを得ない。2000年生まれらしいよ、熊田茜音さん。19歳だってよ。俺、19のとき何してた??19のときってまだアニサマにも行ってないで、俺。ラブライブにお熱になってた時代だ。ライブとかにまだ参加してないね、19歳の時は。虚無じゃん。はあああああ、俺もアニソンアーティストになるかぁ。

 

明日も新曲を聴いて感想を書くことにしますね。