よくわかる楽曲感想

(未)視聴楽曲の感想を毎日アウトプットする生活。4人で書いてます。編集者のタグがあります。

2020/01/29の1曲

Title: ココロソマリ

Artist: 水瀬いのり

 

書きます.

今回は,水瀬いのりさんの8枚目のシングルから「ココロソマリ」です.

🍎で本楽曲だけ先行配信されていたので初視聴.

B面の「僕らは今」は1/25or26あたりのメロフラにてほぼフルサイズで初公開されていました.

 

楽曲の感想に入る前に少し余談なのですが,この間ちょっとした実験で,楽曲を聴いて抱いた感情をアンケートに答えてもらうなどを行なっていたのですが,彼女の楽曲の1つである「アイマイモコ」を視聴し興奮した被験者がアンケートを誤回答する問題が発生してしました.オタクは怖いですね.慎重に関わっていきましょう.

 

感想に戻ります.

まず,本楽曲はアニメ『ソマリと森の神様』のエンディングテーマ.

作詞は水瀬いのり

作曲は櫻澤ヒカル

です.

水瀬いのりさんが作詞をするのは,前回アルバムの「Catch the Rainbow!」以来2回目.

櫻澤ヒカルさんは存じていなかったので調べてみたら割と最近から作曲家としてメディアに触れ始めた印象です.それもそのはず,彼女(彼?)は1997年生まれの現在22歳ということで非常に若い作曲家でした.これからに期待ですね!

その他作編曲として,

f:id:KYotakuMusic:20200129162501j:plain

や,

わたてん楽曲である「私に"好き"が舞い降りた」

などがありました.

 

楽曲の感想を結局書けてませんが文字数が来たので、アニメを見たら続き書きます。

 

 

https://music.apple.com/jp/album/%E3%82%B3%E3%82%B3%E3%83%AD%E3%82%BD%E3%83%9E%E3%83%AA-single/1494875709