よくわかる楽曲感想

(未)視聴楽曲の感想を毎日アウトプットする生活。4人で書いてます。編集者のタグがあります。

バンドリの曲だ!!!!!

『Statice』

SING:早見沙織

 LYRIC:早見沙織

SONG:田辺 望・伽羅奢・瀧口系太

ARRANGE:前口渉

2019年もあと2週間ですね。2週間と言っても14日も残っていませんが。そろそろ2019年個人的良アニソンランキングをまとめなければいけませんね。現在16曲まで絞りました。前回この話題について書いた時は17曲と書いた記憶があるので、1曲脱落したという形になりますね、脱落した曲さん、申し訳ございません。

というわけで、今日は早見沙織さんの曲を聴いています。早見沙織楽曲、個人的には特段好みの曲があるというわけではないのですが、あのずば抜けた歌唱力のせいか、聴きだすと割と楽しく聞けてしまいます。早見沙織さんの歌唱力には魔法の力が働いている気がします。このブログを書いているときには、毎回感想を書いている曲をリピートして聴いているのですが、この曲は何度聴いても楽しいです。これが「音楽」だなぁ、って気持ちになりました。

 

この曲、English ver.があるのですが、早見沙織の英語曲といえば、神のみぞ知るセカイの3期、女神篇のOP、「God only knows -Secret of the Goddess-」を思い出しますね。12分超の全英語詞を早見沙織さんが歌い上げる、という曲でした。当時高校1年か2年かだった僕は英語がとても好きな男の子だったので、この曲を覚えようと躍起になって聴き込んでいたのを思い出します。(結局半分くらいしか覚えられなかった)神のみのOPは1期から3期まで全て全英語詞だったのですが、当時は賛否両論だった記憶があります。僕の記憶が正しければ、早見沙織さんの時が一番批判意見が少なかったような気がします。僕は1期のOPが一番好きです。聴いたことのない大きなお友達生存権が与えられていない状態なので、1度聴いてみて人権を獲得してくださいね。アニュータのリンクでも貼っとこうと思ったのですが、アニュータにはフルがありませんね。アニソン専門サブスクを謳っておきながら検索して出てこない楽曲があるのは怠慢としか言いようがありません。やはり信頼できるのは昔も今もYouTubeですね。アニュータ切ってYouTube premiumに登録したいですね。ですが僕はアニサマのオタクなのでアニュータを切ることはできません。むず痒いですね。YouTubeのリンクを貼るのはやめときます。

 

早見沙織楽曲→God only knows→God knows...まで発想を飛ばせると、アニソンのオタクだなぁって気持ちになれます。僕はGod knows...からガルデモのAlchemyに発想が飛んで今はAlchemyを聴いて、「バンドリの曲だ!!!!」って大声で叫んでいます。よろしくお願いします。

 

 

てことで、今日も未視聴楽曲よりも関連楽曲の方を長く語ってしまった気がしますが、どちらも良い曲なのは間違いないので聞いていきましょう。今日はこの辺で。そりでは👋