よくわかる楽曲感想

(未)視聴楽曲の感想を毎日アウトプットする生活。4人で書いてます。編集者のタグがあります。

2019/12/21の1曲

Title: 不死鳥のフランメ

Artist: マリア・カデンツァヴナ・イヴ(日笠陽子) x 風鳴翼(水樹奈々)

 

こんばんは、シンフォギア1期を視聴完了した者です。現在2期3話まで視聴済み、これを書いたら噂の4話視聴タイムを迎える予定です。楽しみですね!

 

今回紹介する楽曲は、「不死鳥のフランメ」です。発売日は2013/07/13。歌うのは日笠陽子さんと水樹奈々さんということで、聴く前から「わ!つよそ〜〜😇😇」とか思っていたらほんまに強くてひっくり返ってしまいました。

歌声、歌詞、サウンドのどれをとっても激アツ。イントロ, Aメロ, サビのロングトーンに引き込まれた人は僕だけじゃないはず、、

ユニット楽曲のはずが、彼女たちのお互い譲り合う様子のない全力の歌声に今回は脱帽でした。

本楽曲にはコールも存在し、G1話のライブシーン(後述)にて同時に披露されています。どう考えても楽しいし、万人のオタクが現場に足を運ぶことを決意したのを容易に想像できました。見て。

 

前後関係が逆転してしまいましたが、この楽曲はシンフォギアG(2期)1話のライブシーンで披露されています。

1期1話でも劇中にライブシーンがあり、楽曲が披露されていましたが、これは3〜5期まで定番の流れとなるのでしょうか?

あまりにも強い楽曲ばっかり来るので今後のライブシーンも楽しみですね。

 

作詞作曲: 上松範康(あげまつのりやす)

Elements Gardenの代表の方。

編曲: 菊田大介

こちらもElements Garden

 

おわり。

 

マリア×風鳴 翼(CV:日笠陽子×水樹奈々)「戦姫絶唱シンフォギアG キャラクターソング1 - Single」