よくわかる楽曲感想

(未)視聴楽曲の感想を毎日アウトプットする生活。4人で書いてます。編集者のタグがあります。

2019/12/09の1曲

title: KOKORO Magic "A to Z"

artist: Aqours

 

それでは書きます。

 今日の1曲はAqoursの「KOKORO Magic "A to Z"」です。ラブライブに真剣では無くなってから数年経ちますが、いつ何が起きるか分からないのでちゃんと聴きます。

 当楽曲はラブライブシリーズにしては珍しい?アラビア風とでも呼べるような曲調になっています。(アラビア風と表記していますが正式な名称は分かりませんでした。めちゃくちゃ気になるので教えてほしい、、)

僕はこのような曲調の楽曲がありえん好きなので推していきたいのですが、一応好みが分かれるのかなと思います。

サビの高まりはラブライブ感満載で、レギュ違反のないコール&レスポンスが披露されそうですね。

作詞:畑亜貴

作曲:EFFY

 

似ている楽曲だと、

すなお from STAR☆ANIS「Kira・pata・shining」

GARNiDELiA「アブラカダブラ ~avra K'Davarah~」

などがあります。こちらも是非聴いてみてください。

#おわり

 

KOKORO Magic "A to Z" / Aqours #NowPlaying #アニュータ https://app.aniuta.co.jp/playtl/?track=1012706392&locale=1