よくわかる楽曲感想

(未)視聴楽曲の感想を毎日アウトプットする生活。4人で書いてます。編集者のタグがあります。

もう3月か、アニサマの出演者発表が毎年楽しみなんだよな

『夏休みが来るまえに』

SING: 悠木碧内田彩伊藤美来村川梨衣Machico和氣あず未・冨田美憂

lyrics: 大西洋平

song・arranged: 持田雄輔

 

今週もやってきました水曜日。新曲が発売される日ですね。今週は豊作ですね。楽しみにしてたいろんな曲が発売されてます。違うオタクが鹿乃さんの曲のレビューをしてるのでそちらも見てみてください。ぼくも鹿乃さんの楽曲で感想書こうかなと思っていましたが、先を越されてしまったので、違う曲にします。

 

「#コロちゃんフェス」のテーマソングが配信されました。このフェス、メンツがあまりにも「プッシュ」が見え見えで、ちょっと行くのを躊躇っていましたが、テーマソングを聴いて、行かざるを得なくなりました。バカ良すぎる。テーマソングが強いとフェスの中身も良くなる、と思っているのですが、あなたはどう思いますか?アニサマで例えると、2016年が強かったのは記憶に新しいですが、テーマソングであるところの「PASSION RIDERS」も激強でした。

 

https://youtu.be/RPqKVIMGPPc

 

ということは、#コロちゃんフェスも、強いということでは???そういえば、コラボで歌ってほしい曲を募ってたな、、、これは、、、あるなぁ。

 

これを書いてて、アニサマ2016で味わったあの衝撃的な感覚を思い出してしまった。もうあの頃には戻れないんだなぁ。記憶無くしてもう一回アニサマ2016に行きてえ、、、、、、このライブのせいでぼくは「現地じゃないと我慢できない」派になったんだよな。2016年にはアニサマに出ていて、去年のアニサマには出ていないLiSAやGRANRODEOKOTOKO、May'nあたりのアーティスト、もう呼ばないのかなぁ。なんか、悲しいなぁ。Suaraとか、玉置成実とか、石田燿子とか、Liaとか、鮎川真弥とか、ALI PROJECTとか呼んでるの、もう出来ないのかなぁ。

 

や、楽しいんだよ?毎年。ただ、「お祭り」って感覚は無くなってるよね。「お祭り」から、単なる「ライブ」になってる感覚。まぁ、なんだかんだ毎年行ってるし、毎年楽しみなのは間違い無い。今年の出演者の第一弾発表を今か今かと待ってるし。毎年、出演者が発表されると、「今年も来たぞ」って感覚になるし。毎年、期待してるんだぞ、っていうのは、運営にも、これを読んでる人にも伝わってほしい。

 

そんなこんなで、今日はこの辺にしときます。そりでは👋

 

‎悠木 碧, 内田 彩, 伊藤美来, 村川梨衣, Machico, 和氣あず未 & 富田美憂の"夏休みが来るまえに"をApple Musicで