よくわかる楽曲感想

(未)視聴楽曲の感想を毎日アウトプットする生活。4人で書いてます。編集者のタグがあります。

A面が良いからB面も輝く。逆もまた然り。

『私たちはまだその春を知らない』

SING: AiRBLUE

lyrics: shilo

song: 石濱翔

 

こんにちは。水曜日。つまり、新曲の発売日です。ということで、今週も例によって、今週発売の新曲から1曲チョイスして聴く日です。というわけで、今週選んだのはCUE!のシングルからB面です。(本当は新田恵海さんの新曲を聴きたいと思っていたのですが、サブスクで配信されてないっぽくてかなしみおさしみになりました。)

 

作詞作曲の方、ぼくが感想を書く曲でよくお見かけしますね。それほどまでに沢山の楽曲に携わってるのか、はたまたぼくの好みど真ん中にこの方達がいるのか、どちらにせよ、これからもしっかり注目していかないといけないですね。石濱翔さんはもういいとして、shiloさん、最近ぼくが一方的に名前をお見かけしております。調べた感じだと、作曲の方が主なお仕事なのかな?作詞だけをするのは比較的少なそうですね。このCD、超贅沢な使い方してますね。shiloさんは天才みたいな話はいつかの楽曲感想の時にしてたはずなので、もう言わないけど(その時の記事貼ろう思ったけど、探せなさすぎてやめた。本当は書いてない説まである。)、色んな楽曲の作曲をしてるらしくて、びっくりですね。「約束してよ?一緒だよ!」の作曲してるらしくてすごいびっくりしました。マジあざす。

 

なんかめっちゃ眠いし、ここらへんにしときます。そりでは👋