よくわかる楽曲感想

(未)視聴楽曲の感想を毎日アウトプットする生活。4人で書いてます。編集者のタグがあります。

SB69、アニサマ楽しみだわよ

「エールアンドレスポンス」

SING: Mashumairesh!!

lyrics・song: ヨシダタクミ

arranged: 中島生也

 

お久しぶりです。なんみんです。水曜日がやってきました。新曲の日ですね。ということで、舞い戻ってきました。

 

今週発売の曲はちょっと少ないですね。まぁ、冬アニメと春アニメの転換期なので、少ないのもしょうがないのですが。

 

SB69、見てます?ぼくは見てません。面白いらしいですね。先月、身内のオタクと会う機会があり、そのオタクの前でそのオタクの弟さんのツイッターを監視していたのですが、どうやら、弟さんがSB69にハマっているらしく、「エールアンドレスポンスが1番好き」と言っていたので、この曲のフルが出るのをとても楽しみにしておりました。

「どんなもんか聞いてやろうじゃないの。『まっしろスタートライン』よりもいい曲なんだろうな?」というスタンスをとりつつ。

 

とりま初見。いいね👍ぼくの好みの爽やかロックですね。青春を感じます。ライブでクソデカボイスで「フレーフレー」って叫びたいですね。やば、ライブで聴きたすぎる。浴びたすぎる。やっぱバンドサウンドは分かりやすく高まれるからいいですね。アニサマに期待しておきましょう。

 

ましゅまいれっしゅ、声優さんを調べてみたのですが、ぼくの勉強不足で、夏吉ゆうこさんだけ頭に入っておらず、はじめましてでした。ぼくの知らない女性声優が活躍しているという事実、ぼくも時代についていけなくなってるのかなぁ、と、歳を感じてしまいます。「まだまだ若いもんには負けんぞ」と、老害ながらも這いつくばって食らいついていきたいものですね。

 

てか、このCD、インストが良いな。音楽についての知識をほぼ持っていない、音楽素人童貞のぼくでもインストだけで聞いていられる、ってそれ、音作りがめっちゃ良いって証明にならない??

 

てな感じで、書きたいことも書けたし、この辺で切り上げましょう。そりでは👋