よくわかる楽曲感想

(未)視聴楽曲の感想を毎日アウトプットする生活。4人で書いてます。編集者のタグがあります。

リスアニ!2020土曜日いくので聞きたい曲晒す。一応新曲の感想も書いてる。それがこのブログを書いてる理由なので。

『まっしろスタートライン』

SING: Mashumairesh!!(CV:遠野ひかる、夏吉ゆうこ、和多田美咲、山根 綺)

LYRIC・SONG: 新田目 翔

 

水曜日!新曲の日ですね!ということで、今日はSB69の曲を聞きました。

 

先月あたりにこの曲のTV edit.を聞いて「ありえん強いやんけ!」つってた曲が発売されて、マジでワクワクが止まりませんでした。昨日寝る前、日付変わるまで起きて、この曲がApple Musicで配信されるのを待って、ダウンロードしてから寝るくらいには楽しみにしてました。

 

なんだろう。やっぱりぼくはこの曲みたいな、爽やかロックがやっぱり刺さるんですよね。ただ爽やかなだけじゃ俺には刺さらないってのは自分でも分かってるんだけど、じゃあお前にとっての「刺さる爽やかロック」って何なの?って言われたら説明できない。知識が欲しい。

 

てか、新田目翔さんじゃないですか!あの「SHINY DAYS」の!!貴方様でしたか。てかあなた、「Princess be ambitious!!」と「花盛りWeekend✿」と「Wonder Caravan!」書いてるの!?知らんかった。いや、すごいわね。ぜんぜん色違くない??器用だね。

 

はあああああ、今週も神曲に出会えました。今週もいい1週間になりそうね!

 

今週末、リスアニ!ですね。予習してますか?聞きたい曲はありますか?予習するのも大事だと思いますが、「聞きたい曲」というものを何曲かもってライブに参戦すると、とても楽しいですよ。「全部聞きたい」のは当然。その中で「特に」聞きたい曲を用意するんです。それが聞けた時は、天にも登ったかのような「嬉しさ・感動」が体の全身を駆け巡ります。聞けなかった場合は「これが聴けるまでライブ行こう!」と、モチベーションにつながります。いいことしかないので、ぜひ、何曲か「聞きたい曲」を持ってからライブに来てみてください。ぼくは今回、土曜日のみ参戦なのですが、

Heaven Is a Place on Earth

ストライク・ザ・ブラッド

「ファンサ」

あたりの回収を願っております。各位、よろしくお願いします。

 

てことで、今日はこの辺で。そりでは👋

 

Heaven Is a Place on Earth / fripSide

https://music.apple.com/jp/album/heaven-is-a-place-on-earth/454928659?i=454928660

 

ストライク・ザ・ブラッド / 岸田教団&THE明星ロケッツ

https://music.apple.com/jp/album/%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%AF-%E3%82%B6-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%89/948184089?i=948184111

 

ファンサ / mona(CV.夏川椎菜)

https://music.apple.com/jp/album/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%82%B5/1493907318?i=1493907432