よくわかる楽曲感想

(未)視聴楽曲の感想を毎日アウトプットする生活。4人で書いてます。編集者のタグがあります。

2020/01/26の1曲

Title: アイツとキミ ~二度とない運命~ (colate Rount & Beat edit)

Artist: 中野二乃(cv:竹達彩奈)

 

書きます.

五等分の花嫁(可愛さMax Re-Mix)とかいうアルバムがあったので聴いてみました.

僕は二乃のオタクなので当然二乃のキャラソンを選ばせて頂きました.真剣なので.他は譲ります.

 

五等分の花嫁といえば,鬼滅の刃の陰に隠れてはいますが,現在進行形で流行りに流行っており,単行本も完結まで残り1巻を残すのみとなりました.どんな結末になるのか,楽しみで仕方ありません.

 

本楽曲はremixなので,念の為原曲を比較のために聴いてみているところですが,これ原曲の方が圧倒的に良いjann.

原曲の感想に切り替えさせて頂きます.

 

まずは歌詞から,本楽曲の歌詞は,原作の最初から中盤くらいまでの『二乃』から『風太郎』への感情がそのままに描かれています.

原作を読んでいないオタクは二乃が恋するまででいいのでぜひ読みましょう.楽曲を聴くのはそれからでいいです.

 

本楽曲を1曲ループで無限に聴いていると気づくかもしれませんが,

楽曲の入りが,

「Round and Round めぐる思考マックス Wow... どうにかして!!」

で,終わりも,

「Round and Round めぐる思考マックス Wow... どうにかして!!」

で楽曲を締めています.まさにRound and Roundめぐる思考マックスですね,流石に天才だと思うので,次は作詞者について調べてみます.

 

ということで作詞者は,『結城アイラ』さんでした.

結城アイラさんといえば,昨日のランティスのなんかの集まりで,種田梨沙さんと服が被ったことで有名ですね.やはり知名度の通り,めちゃめちゃ提供楽曲が多くてとても驚きました.

https://twitter.com/airayuuki/status/1220372313817804800?s=21

 

彼女自身の楽曲はほとんど知らなかったので後で聴いてみたいと思います.おすすめなどあれば教えてください.

 

作曲は,本田正樹さん.初めて名前を聞いたのですが,本楽曲も含めて爽やかでギターがかっこいい青春アニメのエンディングっぽい楽曲を多く作っている印象でした.

鈴木このみさんの「Sparking light」

水瀬いのりさんの「Kitty Cat Adventure」

妄想キャリブレーションの「桜色ダイアリー

などが例として挙げられます.

どれも良曲なのでぜひ聴いてみてください.

今日はこれで終わり.

 

 

https://music.apple.com/jp/album/%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%84%E3%81%A8%E3%82%AD%E3%83%9F-%E4%BA%8C%E5%BA%A6%E3%81%A8%E3%81%AA%E3%81%84%E9%81%8B%E5%91%BD/1453645592?i=1453645597