よくわかる楽曲感想

(未)視聴楽曲の感想を毎日アウトプットする生活。4人で書いてます。編集者のタグがあります。

流行語大賞ノミネートから狙ってこ

『CAFUNÉ』

SING:鹿乃

LYRIC:鹿乃

SONG:田中秀和MONACA

ARRANGE:Aire

 

※書き溜め記事

 

2019年の忘れ物を消化したいと思います。鹿乃さん、久々に曲を聴きました。多分ヘヴィーオブジェクト以来です。なぜ急に聴きだしたかというと、

 

https://twitter.com/monaca_tanaka/status/1211914716219445253?s=21

 

このツイートを見たからですね。「とんでもない音楽が誕生した」、聞くしかないでしょ。と、いうわけで、ききました。

 

好きな感じの曲〜!!(水素の音〜!!的な感じ)(古い)ちょっと未来感?がする感じ。中田ヤスタカ的な感じ?いや違うな、あれだ、ORESAMAだ。そうだそうだ。多分、ORESAMA楽曲刺さる人はこの曲も刺さりそうね。

 

未来感で思い出したんだけど、最近、「future bass」っていう音楽ジャンル?をよく聞くようになったんだけど、いわゆるどういう楽曲を指すのかがいまいちわからないわね。しかも特にここ最近、ぼくは1ヶ月くらい前から目に入るようになった、「Kawaii future bass」って言葉が出てきてる。進化してんなぁ。今日の曲はfuture bassとは違うのでしょうか?わっかんねえ。何にせよ、「future bass」及び「Kawaii future bass」は注目ワードですね。2020年の流行語になるんちゃう?

 

というわけで、今日はこの辺で。そりでは👋