よくわかる楽曲感想

(未)視聴楽曲の感想を毎日アウトプットする生活。4人で書いてます。編集者のタグがあります。

2019/12/29の1曲

Title: Sky Diver

Artist: 立花理香

 


書きます。

今日の1曲は、立花理香さんの「Sky Driver」です。いや、今は若月理香さんでしたっけ??プロ野球にはあまり詳しくないのですがとにかく祝福したいですね。ご結婚おめでとうございます㊗️

 


楽曲について調べてみると、

作詞: 立花理香

作曲: せきこうへい

編曲: 清水"カルロス" 宥人/ KYume

 


うーん、分からん、作曲と編曲は紹介する中では初めての方でした。調べても過去に提供した楽曲等は見つからず。


そんな事よりも、今回注目したいのは本楽曲の作詞を担当した立花理香さんです。コンセプトが、「男友達を意識して作詞した」という事で、当然今日のご報告と関連して色々考えさせられてしまいますね。


楽曲の感想ですが、ポップで爽快感があり、聴いてて悪い気はしないのですが、特別感も特に感じませんでした。これは好みの問題なので批判でもなんでも無いのですが、やはりどうしても何処か抜けた部分が欲しかったというのも事実。

先程一瞬触れた歌詞についても、可もなく不可もなしといった印象で、なんだかなぁ..(cv.安野希世乃)でした。

書けば書くほど彼女がソロデビューした意味が分かりません。Goサインを出した人に理由を聞いてみたいですね。


なにはともあれ今日は立花理香さんのご結婚を祝うのが1番でしょう。

今回は「ご報告」といった形ではありませんでしたが、次はどの女性声優が「ご報告」をするのか分かりません。僕自身も、未だ種田梨沙さんのご結婚を素直にお祝いする心構えが出来ていないので、ビールを飲みながら心のバリケードを厚く頑丈に仕立て挙げていきたいと思います。


おわり


Sky Diver / 立花理香#NowPlaying #アニュータhttps://app.aniuta.co.jp/playtl/?track=1012863949&locale=1