よくわかる楽曲感想

(未)視聴楽曲の感想を毎日アウトプットする生活。4人で書いてます。編集者のタグがあります。

アンコール後、最後の最後に聞きたい曲

『アニバーサリー』

SING:Poppin'Party

 LYRIC:中村航

 SONG:岩橋星実Elements Garden

 

今週も真ん中、水曜日がやってきました。2020年も沢山の良曲達が生まれることを願いながら、新曲の発売日がやってきました。

 

バンドリ三期が始まるということで、ポピパが新曲を出しました。聞いてみましょう。とかいいつつ、感想を書くのはOPでもEDでもなくカップリングなんですけどね。

 

今年、僕は「八月のif」か、「Opera of the Wasteland」を絶対に回収する、と決めているのですが、「八月のif」を拾ったライブの締めの曲にこれを聴きたいです。

 

何年経っても 何世紀過ぎても

ずっと忘れたくない(覚えていようよ)

たぶんそんな記念日!

 

そういう「記念日」になるんです。その「記念日」にこの曲を浴びる、最高にエモですね。

アンコール前のラストじゃなくて、キャスト挨拶とかも全部終えて「これが本当に最後の曲です」って言った後にこれを聞きたい。できれば、5/3のライブじゃなくて、8/23のライブで聴きたいな。ごちゃ混ぜライブじゃなくて、ワンマン(8/23はワンマンとは言い難いが)で聴きたいな。

 

アニバーサリー系の曲って、みんなが好きな曲にならないとダメって、個人的には思ってるんですよね。好き嫌いが分かれる曲だと良くない、と思います。「記念日」は全員が幸せにならないとダメな日なんですよね。「記念日を歌う歌」なんだから、そりゃみんなが幸せになるような曲じゃないと、って思ってます。

 

この曲、○th Liveの時に絶対歌われる曲になって欲しいな。そんな願いを込めつつ、今日はこの辺で。そりでは👋