よくわかる楽曲感想

(未)視聴楽曲の感想を毎日アウトプットする生活。4人で書いてます。編集者のタグがあります。

やっぱ惜しい人を失ったよなぁ

『Wonder Little Trap』

SING:Ray

 LYRIC:うらん

SONG・ARRANGE:y0c1e

 

仕事が遅くまであると、感想を書く気力もなく、そのまま眠りに果てる、ということがありました。一応毎日投稿を目標にしているところはあるので、どうしようかと考えたところ、「書き溜め」という技術を生み出しました。なので、いざという時のために書き溜めておこう、と決心して今に至ります。今日は「バンドリの曲だ!!!!!」の日です。普通にテレビ番組もラジオ番組も「撮り溜め」は普通にしてるので、ブログの書き溜めも別に変な話ではないでしょう。下書きにでも保存しときます。この感想が日の目を見ることがないようにするのが一番良いのですが、せっかく書いてるので見てもらいたいという気持ちもありますね。

 

ということで、今回はRayさんの曲を聴いていこうと思います。僕は普段はRay楽曲はシングル表題曲を主に聞いております。高校生当時はアルバム曲もよく聞いておりました。当時、A&G ARTIST ZONE 2hという帯のラジオ番組を聞いておりまして、Rayさんが火曜のパーソナリティだった頃がありました。そのときに宣伝していた、「Milky Ray」というアルバムをよく聴いておりましたよ。「やわじゃないDID!! -Catch me! To LOVEる-」は神曲でしたね。このアルバムは凪のあすから楽曲も収録されてるので、Rayさん初見勢にオススメできるアルバムなのでは、と、個人的には感じております。そんな僕も、ラジオ番組の終了に伴って、段々とRay楽曲から離れていってしまい、Rayさん自身もアニソン界から離れていってしまいました。Rayさんが引退すると知った当時、Ray楽曲から離れていたとはいえ、とても寂しくなったのを覚えております。

ということで、僕が聴かなくなってからのアルバム曲を聴きました。やはり良いですね。Rayさん。間違いがない。楽しい曲です。ライブで聴くとありえん高まりの宮になってキモータ・スマイルを披露してしまうんだろうなぁ。はぁ、Rayさん、復帰してくれんかなぁ。自分の夢を追いかけて引退していったから、ぜひ頑張ってもらいたいんだけど、こんなにも有り余る才能をもう見れない、って考えると、やっぱ寂しいですね。僕がもう少し早く大人になれば、もう少し東京などに近いところに住んでいたら、ライブに行ったりできてたのに、と、後悔が募る日々です。Rayさんは1度ライブに行ってみたかったなぁ、と思うアーティストさんの1人です。

 

あと、川田まみさん。ちょくちょく歌詞書いてるし、復帰してくれ?少しずつでもいいので。🙏もしくはアニソンフェスとかにシクレで登場して1〜2曲歌うだけでもいいので。🙏それだけで僕みたいな後悔オタクは救われるのです。

 

ということで、今日はこの辺にしましょう。そりでは👋

 

追記:普通に遊んでて書けなかったのでなけなしの書き溜め記事を投稿します。