よくわかる楽曲感想

(未)視聴楽曲の感想を毎日アウトプットする生活。4人で書いてます。編集者のタグがあります。

2020/01/15の1曲

Title: ヒロイン育成計画

Feat.: 涼海ひより(cv.水瀬いのり)

 

書きます。

今回歌うのは信用信頼の水瀬いのりさんと言うことで期待値高めで初視聴しました。

初見で思ったことは、「そういえば水瀬いのりって声優だったな」でした。歌う人としての水瀬いのりさんが好きだったので、こうしてキャラになりきった声で歌う楽曲はどこか新鮮でした。

いのりってこんな歌い方も出来るんやな、ふつうに良かったです。

 

本楽曲は所謂ハニワ(Honey Works)楽曲なので、大体の楽曲にはPVが付いています。多分。

PVがあると楽曲のイメージがしやすいんですよね、本楽曲も勿論ラブソングなのですが、ストーリー性はPVを見ながら聴くと理解しやすいでしょう。

 

楽曲自体は特にハニワとしての真新しさは特に感じませんが、そもそも元が良いので問題ありません。

個人的には、本楽曲のヒロインが告白に行く前に気合を入れる「よし!」が、ものすごく水瀬いのりって感じで好きでした。是非聴いてみてください。

 

おわり

 

 

ヒロイン育成計画

https://music.apple.com/jp/album/%E3%83%92%E3%83%AD%E3%82%A4%E3%83%B3%E8%82%B2%E6%88%90%E8%A8%88%E7%94%BB-feat-%E6%B6%BC%E6%B5%B7%E3%81%B2%E3%82%88%E3%82%8A-cv-%E6%B0%B4%E7%80%AC%E3%81%84%E3%81%AE%E3%82%8A/1493907318?i=1493907319