よくわかる楽曲感想

(未)視聴楽曲の感想を毎日アウトプットする生活。4人で書いてます。編集者のタグがあります。

病気はしちゃいけないしさせちゃいけないよ

『ネバーマインド』

SING:flumpool

LYRIC:山村隆太

SONG:阪井一生

 

あひるの空、アニメがやってるのですが、OPがflumpoolという、僕の青春のバンドが担当、とのことで、久々にflumpool楽曲を聴いてみました。

 

初見で聞いた時の感想。

 

「え、この声誰???」

 

僕がflumpoolを真剣に追ってたのは2010年あたりから2014年あたりなのですが、5年でそんなに声変わる???いや、ポリープとかで手術したり、発声障害で休んでた時期があるのは分かるけど、こんなに変わるのか、、、、病気が原因だとしたら、マジで病気が憎いわね。高い声が普通にキツそうね、昔みたいな爽やかボイスを聞かせてくれよ、、、、、、「証」で聞かせてくれたhiC裏声ボイス聞かせてくれよ、、、、、、

 

え、こんなになるの、発声障害。やーば。

 

働きすぎな女性声優もポリープとかの病気には気を付けていただきたいですね。偉い人は若者を死ぬまでこき使うことしか考えてないってことを胸に刻んで生きていってほしいですね。某モノノフ(伝われ)(伝わるな)の偉い人とか絶対それしか考えてないよ。自分の手の届く範囲の女性声優男性声優しか使ってないでしょ?楽して稼げるだけ稼いであとは知ーらね、の精神だよ。実際それ以外にも出てる人ほとんどいないでしょ?

 

あんま悪いことばっかり書くと当人から命令された闇の世界の怖い人たちが消すらしいのでこの辺にしときます。そりでは👋