よくわかる楽曲感想

(未)視聴楽曲の感想を毎日アウトプットする生活。4人で書いてます。編集者のタグがあります。

2020/01/24の1曲

Title: 夏幻

Artist: 衣音(cv.渕上舞), ぺた子(cv.洲崎綾), 凛(cv.景山梨彩)

 

書きます.

卒業研究が佳境に差し掛かっているので,短めで.

 

今回は,apple musicさんにオススメされた「夏幻」という楽曲.「かげん」と読みます.

『僕の彼女は人魚姫!?』というゲームの楽曲らしいです.ジャンルは美少女ノベルゲーム.少し興味がありますね.

cosen-net.com

 

作詞:西貝翼

ゲームプロデューサーで代表取締役で作詞も行った方.


作曲・編曲:吉岡竜太

調べたけど出てきませんでした.

 

歌唱者の3人の内「景山梨彩」さんだけわからなかったので調べてみると,彼女は「影山ヒロノブ」さんを父に持つ女性声優でした.有名どころの代表作などは特になし.

 

楽曲の初見では,どことなくギャルゲーやエロゲを彷彿させるイントロ.

全体的にキレイな楽曲で,落ち着いた場所などでゆっくり視聴したい感じの印象です.

 

知らないことをググってるだけで400字,原稿用紙1枚分は簡単に超えるものなんですね,切りがいいのでこれで今日は終わります.聴いてみてね.

 

 

https://music.apple.com/jp/album/%E5%A4%8F%E5%B9%BB-single/1486556802