よくわかる楽曲感想

(未)視聴楽曲の感想を毎日アウトプットする生活。4人で書いてます。編集者のタグがあります。

ドリーム☆アピール

『ドリ☆アピ』

SING:Bird(天童悠希(CV:鷹村彩花)、赤川千紗(CV:宮原颯希)、恵庭あいり(CV:飯塚麻結)、九条柚葉(CV:村上まなつ))

LYRIC:中村彼方

SONG・ARRANGE:石濱翔MONACA

 

CUE!のシングルが昨日発売されたので聴きます。この曲、2019年のアニサマとかで限定発売されたCUE!のCDに入ってた曲なのですが、この度、別のCDに収録されて発売されることになったことで、アニサマにいながらその限定のCDを買わなかった自分を救うCDとなりました。

 

この曲、良いですね〜。Bメロのダッダッダダッダのドラムの音とかめっちゃ引き込まれます。(ダッダッダダッダという音に聞こえますが、ダダダダダダダダという音にも聞こえます。どのリズムで叩いてるのが正解なのか知らないですけど。)

 

「#ドリアピ過激派」なるハッシュタグをいつかに見たことがあるのですが、今日またそれを見ていたところ、「Dメロの歌詞が刺さる」というツイートを見かけたので、僕も歌詞を見ながら聞いてみたところ、マジで刺さりました。てかDメロだけじゃなく、サビも刺さんだよな。あのさ、歌詞で、「カガヤケ☆カガヤケ」とか、「カケダセ☆カケダセ」とかを思い付くの、天才の所業すぎない????普通の人間は「輝け 輝け」だよ?それをカタカナにして、間に☆を入れる。それを思い付くのがすごいんだよ。自覚して?中村彼方さん、天才だよ。

 

てか、間奏かっこよすぎね?クールすぎる。作詞が天才だと思ったら作曲と編曲も天才でした。こんな良い曲もらってるし、CUE!というコンテンツはコケることなく、でっかくなっていってほしいですね。

 

というわけで、今日はこの辺で。そりでは👋