よくわかる楽曲感想

(未)視聴楽曲の感想を毎日アウトプットする生活。4人で書いてます。編集者のタグがあります。

2020/01/23の1曲

Title: CANDY MAGIC

Artist: みみめめMIMI

 

書きます。

本楽曲はアニメ『山田くんと7人の魔女』エンディングテーマです。

原作者である吉河美希さんの作品は面白いので、暇なオタクは読んでみるのをお勧めします。

 

今回のアーティストとしてあげた『みみめめMIMI』ですが、割と最近存在を知り、新規に出てきた部類のアーティストかと思っていましたが結果は逆でした。活動期間が2013〜2017という事ですでに引退しており、現場で楽曲聴けないオタクになっていました。

脱線したままですが、興味を持った頃には引退, 活動休止をしてしまうアーティストって割といませんか?

川田まみさん

新谷良子さん

麻生夏子さん

などが僕の中では該当します。中々しんどいですね。復活を待ちましょう。

 

話を戻して楽曲について。

ベースやドラムの強さと、ピアノとバイオリンの音色が切なさと甘酸っぱいサウンドを作り上げています。

3分前まで少女マンガを読んでいたからかもしれませんが、この手のサウンドって女の子の恋心を写し出すラブソングの定番の様な気がします。何となくイメージ出来ませんか?。

ED映像もきっと良い事でしょう。後で見ます。

 

聴けば聴くほど好みで、出来ればイヤホンで聴いてみてほしい楽曲です。

 

ボーカルの透き通るような歌声は今のアニソンシンガーの中には居ない印象です。「ら」の歌い方が個人的に好き。

 

眠いので今日はこれでおわり。

 

まだまだ『みみめめMIMI』楽曲はほとんど聴けてないのでこれから一通りさらってみます。

 

 

CANDY MAGIC / みみめめMIMI #NowPlaying #アニュータ https://app.aniuta.co.jp/playtl/?track=1005176646&locale=1