よくわかる楽曲感想

(未)視聴楽曲の感想を毎日アウトプットする生活。4人で書いてます。編集者のタグがあります。

アニサマ2020で「堀江由衣/Coloring」を諦めない

こんばんは。お久しぶりです。なんみんです。本日3月21日土曜日、アニサマ2020の出演者第一弾発表がありましたね。皆さんの推しはいましたでしょうか?まだの方はこちらのリンクをご覧ください。公式のページです↓

Animelo Summer Live 2020 -COLORS- | アニメロサマーライブ2020

 

ぼくとしては、GRANRODEOさんが戻ってきたのはアツいですね。それと、鈴木みのりさんの「夜空」をアニサマで聴きたいと思っていたところなので、鈴木みのりさんが参加されるのもアツいですね。皆さんもぼくと一緒にアニサマ2020最終日に天体望遠鏡を持ち込みませんか?[TwiPla]

 

とまあ、冗談はさておき、本題の「堀江由衣/Coloringを諦めない」について。アニサマの今年のテーマが「COLORS」ということで、期待されるのはやはり「COLOR」がついたタイトルのアニソンですね。皆さんは何か思いつくアニソンはありますでしょうか?やはり「FLOW / COLORS」は皆さん思い付くと思います。というか、このタイトルで、アニサマで何回もお世話になっているFLOWさんを呼ばない、という選択肢は許されないと思うのですが。まぁ、アニサマ2018では「OK!」というテーマであるにも関わらず、松本梨香さんを呼んで「OK!」を歌わせることが出来なかった、という前科がありますが。そのほかにも、「COLOR」で思い付くアニソンといえば、僕の場合だと

等々、挙がってきます。「カラフルストーリー」はぜひ聴きたいですね。さいとーさん、頼むわ。

そんな楽曲たちの中でも、ぼくが特に聴きたい・浴びたい楽曲としてあげられるのが、「堀江由衣 / Coloring」です。ぼくは特段、堀江由衣さんのオタクである、というわけではないのですが、アニサマ堀江由衣さん、見たいですね。ぼくが参加したアニサマには堀江由衣さんは出ていないので、一度でいいので堀江由衣さんの生パフォーマンスというものを見てみたいのです。「堀江由衣」×「アニサマ2020 COLORS」=「堀江由衣 / Coloring」となるわけですね。今年のアニサマスキマスイッチさんだとか、岡崎体育さんだとかを呼んだり、なんか、頑張ろうとしてるのが見て取れるので、今後の第二弾・第三弾出演者発表も期待ができそうなので、水樹奈々さんだとか、田村ゆかりさんだとか、出れば盛り上がるアンセム大量所持シンガー出演の可能性が捨てきれません。その中に当然、堀江由衣さんが出演する、という可能性も、同様に捨てきれないですね。もし本当に堀江由衣さんが出てきてくれたら、「Coloring」に「silky heart」、「Love Destiny」、「PRESENTER」、「インモラリスト」、「Golden Time」といった、そこらへんの楽曲の、いわゆる「堀江由衣初心者応援スターターセット」みたいなセットリストが欲しいですね。

 

これ、つまるところ、堀江由衣さんの出演の可能性を探る記事じゃなくて、ぼくがアニサマ堀江由衣さんを出してほしいっていう願望をつらつら〜っと書いた記事なんですね。ここまで読んでくれた人。ありがとうございました😊

 

 

 

僕の身内で「COLORS」×「東山奈央」=「中川かのん / Colors」→「かのん100%」という天才的発想を披露してた方がいましたが、僕としてはアニメロ「サマー」ライブなので、「夏色サプライズ」が浴びたいですね。

このオタク、確か、神のみぞ知るセカイを未履修のくせに中川かのん楽曲を聴いている変わり者なのですが、いい加減神のみを見ろ、と、ここで申告しておきます。野球部のオタクじゃない人も神のみの原作を履修してたのに、オタクが神のみを履修してないの、オタク知識でも一般ピーポーにも負けてるやん。

神のみ楽曲といえば、「コイノシルシ」が思いつきますね。竹達彩奈悠木碧東山奈央花澤香菜という4人がまだ新人、若手だったときの作品ということを考えると、時の流れを感じることが出来ますね。当時は花澤香菜さんが引っ張りだこで、竹達彩奈さんがあずにゃん高坂桐乃で人気女性声優の仲間入りを果たした直後、悠木碧さんは、まどマギがまだ放送してないので、知ってる人は知ってる、東山奈央さんに関してはガチガチの新人、って感じだったのを思い出します。懐かしいですね。花澤香菜さん、当時から人気女性声優の最前線を走ってて未だに最前線にいるの、尊敬ですね。コイノシルシ、サブスクあるのでぜひ↓

‎神のみぞ知り隊の「コイノシルシ - EP」をApple Musicで

 

アニサマが楽しみなので、テーマの「COLORS」という言葉だけで、歌われそうな楽曲を色々出していく遊びをしています。さっき「COLOR」で色々考えたけど、「COLOR」の日本語訳である「色」や、いろんなカラーがある「虹」などでも色々想像ができて楽しいですね。「色」という文字面だけを見て、勝手に「空色デイズ」だったり、「ラムネ色 青春」を歌いだす未来を見て1人でオタクスマイルを披露したりしています。

 

楽しみが止まらないですが、今のところ2000文字をゆうに超えているので、この辺でこの記事を終わりにしようと思います。ここまで読んでくれた大きなお友達さん、ありがとうございました◎

そりでは👋