よくわかる楽曲感想

(未)視聴楽曲の感想を毎日アウトプットする生活。4人で書いてます。編集者のタグがあります。

2020/04/11の1曲

Title: Forever Friends

 Artist: AiRBLUE

 

ちょうどさっき「CUE!」の2020年アニサマへの参戦が決定しました。

https://twitter.com/cue_staff/status/1248969489032474627?s=21

 

そういや去年のアニサマ公演前にSSA内のモニターで一生宣伝してた気がします。

 

結局あれから断片的にしか曲を聴いてなかったので、アニサマまでに''楽しみにしたい楽曲''を探していきます。1曲目は「にこにこ ワクワク 最高潮!」で決まりなんですけどね☝️😇

 

そんな中で絶対歌うだろって事で全体曲?の

「Forever Friends」です。

2次元アイドルが好きなオタクの為の歌。

この手の楽曲、そのコンテンツが好きな人ほど刺さる曲だと思っているのですが、その逆でそのコンテンツを知らなかったらカケラも記憶に残らない気がします。

そんな楽曲を作った方々は、

作詞作曲: shilo

編曲: 伊藤賢

でした。

作詞作曲を担当された方の見覚えが微妙にあるけど思い出せん、、

 

おわり

 

https://music.apple.com/jp/album/forever-friends/1484608279?i=1484608280