よくわかる楽曲感想

(未)視聴楽曲の感想を毎日アウトプットする生活。4人で書いてます。編集者のタグがあります。

「サウダージ」ってどういう意味?調べてみました!

サウダージブルー』

SING: 田中あいみ

lyrics: 田中あいみ

song・arranged: seraforest

 

※書き溜め感想

 

 

 

田中あいみさん、うまるちゃんの演技の使い分け方すごいなぁ、と思っていましたが、ソロデビューするほど人気あったっけ??とずっと思っています。多分、田中あいみさんのほうが「歌いたい」って意思が強かったのかな、と思います。歌、上手いのでしょうか?アニサマで1度生歌を聞く機会がありましたが、正直、歌詞を間違えて「間違えた〜!」って言い出した記憶しか残っていません。歌上手いとは思わなかったのでしょう。

 

ただ、この曲、ぼくの好みど真ん中です。佐咲紗花さんが歌う爽やかなエロゲソングみたいじゃない?ほら、「マリンブルーに沿って」とか、そのあたりの。まぁ、他の人の曲で例えるのは失礼な気がするので、ここらへんにしますが。とりあえず、「サウダージブルー」はぼくの好みど真ん中だということだけ、伝わればいいです。

 

作曲のSeraforestさん、検索かけるとNekoHackerさんに飛ぶのですが、これ、イコールってことでいいんですよね?NekoHackerさん、すげえ名前しか聞いたことない。どこで見聞きしたんだろ?Future Bassについて軽く調べた時かな??ま、どうでもいいや。

 

とりあえず、サウダージブルーは天才、ということで。この辺にしときましょう。そりでは👋