よくわかる楽曲感想

(未)視聴楽曲の感想を毎日アウトプットする生活。4人で書いてます。編集者のタグがあります。

やっぱ「信頼」だねFLOW

『Closer』

SING: 鬼頭明里

lyrics・song: shilo

 

お前そういうのだよ!できんじゃねえか、ちゃんと!

と、いうことで、お久しぶりです。なんみんです。水曜日なので戻ってきました。

月曜日の「FLOWアニメ縛り」、お疲れ様でした。令和史に残る名ライブであったことには違いありません。「FLOWのファン」と、「アニメのファン」と、「アニソンのファン」、この3種類のファンを1度に燃えたぎらせて完全燃焼させる、FLOWさんにしかできないライブでした。何がすごいって、これはFLOWさんも言ってましたが、何の曲をやるかを事前に提示して期待値を上げておきながら、それを悠々と超えていったところ、なんですよね。満足度がかなり高い。はぁ、、、楽しかったなぁ、、、

 

ということで、前置きはこのくらいにして、今日は新曲の日なので、今日発売の楽曲から鬼頭明里さんの一曲。正直、前作もあって、あんまり期待はしてませんでしたが、それがよかったのか、3曲目のこの曲がなかなか好きだなぁ、と感じました。なぜでしょうか。多分、リズミカルな感じがしたんでしょう。なんか、2000年代って感じしない?ORANGE RANGEみがするわね。こんな曲絶対歌ってたでしょ?知らんけど。

 

正直、声のオタクであるところのぼくが、旬の女性声優の楽曲が刺さらないって、やばいなぁと思ってました。ちゃんと刺さる曲があってよかったです。新しいものを受け入れられなくなると、オタクとしてだけじゃなく、人間として終わっていく気がしてならないので、積極的に新しい曲たちを摂取していきたいですね。歳を取ると、例外なく「音楽」を嗜むことがなくなるっぽいので、ぼくはおじさんになっても新しい音楽を嗜んでいこうと思います。でも今現場にいるようなハゲ散らかしたおじさんのようにはなりたくないので、悩みどころですね。いつ卒業できるのか、卒業するべきなのか、難しいですね。

 

と、いうことで、今日はこの辺にしましょう。そりでは👋

 

‎鬼頭明里の"Closer"をApple Musicで