よくわかる楽曲感想

(未)視聴楽曲の感想を毎日アウトプットする生活。4人で書いてます。編集者のタグがあります。

2020/02/27の1曲

Title: confession

Artist: 綾野ましろ

 

書きます.

先日上京に向けた準備として,新居が決定しました.横アリが近いらしいですね?アド

 

なんか帰りに秋葉原アニメイトに寄ったら鬼頭明里さんがいました.「Desire Again」の広報的なやつですね.

普段TwitterSNSでは「明里,幸せになろうな..」などとイキっていますが,実際に近くで見るとダメですね,目を逸らし興味ないふりをする隠の者になってしまいました.

昨日オタクが紹介していた「Closer」はめっちゃ良かったです.聴いてください.

 

さてそんなどうでもいい話は置いておいて,感想に移ります.

最近の楽曲の近況としましては,『綾野ましろ』さんのオタクになりそう.,

と言ったところ.楽曲を聴くたびに「え?強くね???」と一生言っている気がします.実際に強い.身の回りではあまり注目されている印象はなかったので,特に聴いてこなかったのですが,全然強いですね.過去4年くらいはアニサマにいた記憶もないので,ワンマンの方にいきたいです.

 

そんな中で本日挙げた楽曲は「confession」です.

confession ==「a formal statement admitting that one is guilty of a crime」的な意味らしいです.懺悔的な意味ぽいですね.

実は初めに簡易的な和英で調べたら「告白」と返ってきました.ラブソングか,と思って歌詞を読んだらどうも違和感があったので英英辞典で見たらこの結果です.和英辞典はカス,これからはオタクも英英辞典を使うべきかもしれません.

 

楽曲は,2019/7/17にリリースされた8枚目のシングル『GET OVER』のM2として収録されています.

作詞:RUCCA(溝口貴紀)

作曲:上松範康

作曲はもう安定of安定ですね.

作詞のRUCCAさんは初めて出てきたので調べてみたら,アホほど楽曲に関わっていてひっくり返ってしまいました.

・Ray Rule

MOST以上のMOSTEST

・You Gotta Love ME!

・こいいろアイリス

・Million Futures

L.I.N.K.s楽曲

などなど,関連楽曲でオススメなどあれば教えて欲しいです.

 

そんなエレガプロデュースの本楽曲は,実際のライブで綾野ましろさんとファンとで一緒の楽曲を作り上げることをイメージして作曲されたそう.あえてコールを入れる箇所を作るなどのこだわりがあるそうです.回収しにいきます.

 

楽曲としてもライブ定番曲と謳っているだけあって,ものすごく盛り上がることが容易に想像できます.

サウンドもめーっちゃかっこいいのですが,バンドリ「Roselia」と楽曲のイメージと被って思わず木谷(さん)の顔が思い浮かんでしまいました.もしかしてバンドリに洗脳されてる???宜しくない事実が発覚してしまったので,回収するまでにしっかりと区別する努力を重ねていきたいと思います.

 

私用の時間なので,とりあえず今日はこんなところで締めたいと思います.

次回も綾野ましろさんでいく.

 

 

https://music.apple.com/jp/album/confession/1469195046?i=1469195049