よくわかる楽曲感想

(未)視聴楽曲の感想を毎日アウトプットする生活。4人で書いてます。編集者のタグがあります。

『世界一初恋』とかいうバカ懐かしい単語

『世界で一番恋してる』

SING: 喜多修平

lyrics: こだまさおり

song・arranged: 宮崎誠

 

一昨日、「世界一初恋コレクターズボーカルアルバム」というアルバムがApple Musicで配信されていることに気付き、「世界一初恋」という単語の懐かしさに、ついつい、ライブラリに追加して聞いてみました。「世界一初恋」のアニメがやってたことは知ってはいましたが、さすがにBLアニメをみる、ということは当時はしてなかったので、内容は知らず、ましてや楽曲なんて何一つ知りませんでした。てか、なんで今さら「世界一初恋」のアルバムが追加されてんの?って思いましたが、どうやら新作の劇場版アニメがやるそうですね。納得です。

 

楽曲の感想なのですが、アニメ的に、もうちょいキラキラした感じの曲かなぁ、と、聞く前は思っていたのですが、実際はかなり盛り上がる感じの、ゴリゴリな感じが強いな、と思いました。キラキラな感じも残しつつ、しっかりと攻めの部分も作ってるっていうか、なんかそんな感じです。普通に好き。皆さんも一度聞いてみてください。聞く前の印象からガラッと変わると思います。

 

‎Various Artistsの「『世界一初恋』コレクターズボーカルアルバム」をApple Musicで

 

世界一初恋」がアニメ放送された、2011年春。やばい豊作ですね。ぼくがリアルタイムで見てたアニメだけで、

と、8作品もあります。その他リアタイしてない作品にも、「あの花」や「シュタゲ」などの現代にまで語り継がれているような作品が豊富です。これを書きながら、「Aチャンネル」のアニメが2011年春の作品である、という事実にひっくり返っています。時間経ちすぎだろ、、、

 

ということで、世界一初恋の楽曲、聞いてみてください。なかなか良曲が詰まってます。そりでは👋