よくわかる楽曲感想

(未)視聴楽曲の感想を毎日アウトプットする生活。4人で書いてます。編集者のタグがあります。

『月明かり照らす夜に空見上げた』

『少年』

SING: KEYTALK

lyrics・song: 首藤義勝

 

そういえば書いてないな、というのをさっき思い出して、せっかくだし書きたい曲で書くかのメンタリズムになり、今に至ります。

 

この曲、厳密にはアニソンではないです。なので、ぼくが今の今まで更新してきた、「アニソンで感想を書く」という記録は途絶えました。お疲れ様でした。

ではなぜこの曲を聞くに至ったのか。この曲、『実況パワフルプロ野球』のアプリのタイアップソングだったんですよね。2020年2月現在はKEYTALKさんの『サンライズ』という別の曲に変わったのですが。ダイヤのAのアニメのCMで毎回パワプロアプリの宣伝をしてるのですが、そこで流れてるのを聞いて、「めっちゃいいやんか!!」の感情になって聞き始めました。ぼくはKEYTALKはMONSTER DANCEしか知らないので、これは「推し補正」ではなく、ただ曲が強くて聞き始めた曲なので、多分誰が聞いても「強い」です。特に、CMで実際に流れていた部分は、サビではなく、「落ちサビ」だったので、力強い発声で少し声がかすれてるのがバカエモいボーカルも相まってかなり良い曲に聞こえました。ぼくの家にあるTVは安物だったので、TVで聞いたときは、「え、ここアカペラで歌ってるの??エッッッッッッモ」とか思ってましたが、実際聞いたらギターも鳴ってました。TVの音質を上げたい、、皆さんも聞いてみてください。Apple Musicで配信されてます。ぼくがいつもApple Musicしか使わないので、Sportifyとかでも配信されてるかは知らないのですが、多分配信されてんじゃないですかね。Apple Musicのリンク貼っときます。

 

https://music.apple.com/jp/album/%25E5%25B0%2591%25E5%25B9%25B4/1482706153?i=1482706438

 

たまに昔みたいに邦ロック聴くのも悪くないですわね。ま、ぼくはオタクなので、これからもしっかりアニソンを聴いていきますが。

 

てことで、今日はこの辺で。そりでは👋