よくわかる楽曲感想

(未)視聴楽曲の感想を毎日アウトプットする生活。4人で書いてます。編集者のタグがあります。

LAサウンドバチバチに感じる。LA行ったことないけど

『The Sunshower』

LYRIC・SONG:佐々木恵梨

ARRANGE:中村ヒロ

 

亜咲花さんの新曲です。皆さんはもう聴きましたか?亜咲花さん、英語詞が多めの歌を毎回歌ってるの、ありえん好きなんだよな。帰国子女の強みを活かしまくってて最強ね。作詞作曲も「ゆるキャン△」EDの佐々木恵梨さんだし、「へやキャン△」のイメージにぴったりすぎる。

 

てか、「へやキャン△」みてますか?ショートアニメだし、普通におもしろいし、オススメですよ。志摩リンちゃんがありえんかわいい。「ゆるキャン△」の実写ドラマも今やってるらしいですが、それは全く見れていません。あれどこのチャンネルでやってるの?何曜日の何時にやってるのかも分からん。これ書いたら調べよ。

テレビ東京で木曜深夜1時らしいです。今日やんか。録画しよ。

 

この曲、英語圏の童謡みたいな感じしない?ていうか、このCD、全体的に童謡みがするのですが、どうでしょう。皆さんはどう思いますか?大学時代、英語圏、といってもアメリカとイギリスなのですが、その国の童謡を聞かされる授業をとったことがあるのですが、なんかこんな感じの歌がたくさんあった気がします。まあ興味があまりにもなかったので聞き流していたのですが。特に「Isn't it Fun?」に童謡みを感じますわね。「100miles」にはELLEGARDENみも感じました。ELLEGARDENに「Pepperoni Quattro」というアルバムがあるのですが、そのアルバムに入ってそうな曲ですね。つまりアメリカ西海岸みがすごいってことですね。ロサンゼルスかよ。グラセフかよ。「Pepperoni Quattro」、いいアルバムなので聞いてみてください。「Supernova」とか「スターフィッシュ」、「Make a Wish」といった有名曲も入ってるのでオススメです。

 

ちょいと長くなって脱線もしちゃったのでこの辺で締めましょう。そりでは👋