よくわかる楽曲感想

(未)視聴楽曲の感想を毎日アウトプットする生活。4人で書いてます。編集者のタグがあります。

君も「前山田健一 作曲」で検索してみ?驚くから

『Ride on Music!』

SING: halca

lyrics・song: 前山田健一

 

halcaさんのアルバムが先週発売されました。その中で既に聞いたことのあるシングルカットされてる楽曲を除き、1番好きな曲がこれです。1聞き惚れですね。なんか、TrySailの1stアルバムに「パーリー☆パーティ」という曲があるのですが、それを聞いた時に感じた、「あ、この曲好きだわ」ってなったあの感覚と同じ感覚を、この曲を初見で聞いた時に感じました。「SACRA MUSIC」って1stアルバムにこういう、打ち込みメインの曲を入れなきゃいけないルールでもあんのかな、とか考えながら、作詞作曲を確認したら、そこには「前山田健一」の文字。ぼくはでっかい声を出しました。

 

「お前やっぱ天才?????????????????????????」

 

お前、なんでそんなにいい曲しか書けないの???京大か、京大言ったら神曲しか書けなくなるんか??俺も京大行こう!

 

現代を生きるアニソンオタク、ニコニコのオタク、アイドルのオタク等、ライトなオタクからディープなオタクまで、前山田健一氏、もしくはヒャダイン氏にお世話になってない人はいないですし、彼の曲を全く知らない、刺さらない人なんていないんだよな。ぜーーーったい、一曲は好きな曲があるんだよな。

 

ぼくの中の、前山田健一氏、もしくはヒャダイン氏の好きな楽曲一位は、佐咲紗花さんの「Zzz」です。是非聴いてみてくださいね。

 

と、いうわけで、今日はこの辺で。そりでは👋