よくわかる楽曲感想

(未)視聴楽曲の感想を毎日アウトプットする生活。4人で書いてます。編集者のタグがあります。

作曲 / 毛蟹

『Good meal, Good life』

SING: AiRBLUE Wind

lyrics・song・arranged: 毛蟹(LIVELAB.)

 

今週は新曲が豊富なので3日連続で今週発売の新曲について書いてます。今日はCUE!のユニット楽曲から1曲。

 

この曲、初見で聞いた時、2サビまでは「みんなで仲良く歌おー!」的な、足並み揃えて歌おう的な、ラ!の「きっと青春が聞こえる」のED映像でμ'sメンバーが全員で歌ってるシーンみたいな、そんな感じの曲かなぁ、いいねぇ、ほのぼの聞けるわ、みたいなノリで聞いてたら、間奏で急に縦ノリあげぽよマジ卍みたいな音が混じってきたのにめっちゃ笑いました。しかも間奏終わってラスサビになったら元通りに戻るのもおもろい。5回くらい続けて聞いて、5回、2サビ→間奏で笑ってしまいました。

 

褒めてますよ?

 

毛蟹さん、絶対俺が好きな歌書いてる、どっかでみたことあると思って調べたら、神崎エルザ starring ReoNaのIndependenceの作曲編曲でした。あとWANTED GIRLの編曲でした。なるほどね、って感じ。

 

てか、LIVELAB.、変な名前のクリエイターさん多すぎる。別に変な名前だからって覚えやすくなるかって言われたらそうでもないんだよな。これって俺だけ?CDとかに「作曲/毛蟹」って書かれてたら一瞬誤植を疑うわね。別にいいけど。や、誤解されたら困るから書いとくけど、批判してませんよ?名前にとても大事な意味があるかもしれないし、それを俺が知らないだけかもしれないからね。

 

てことで、今日はこの辺で。そりでは👋