よくわかる楽曲感想

(未)視聴楽曲の感想を毎日アウトプットする生活。4人で書いてます。編集者のタグがあります。

あーーーー!!!!!!げんしけん!!!!!!!!!

『すーぱー呂布呂布ぱらだいす』

 SING:上坂すみれ

LYRIC・ SONG・ARRANGE:MOSAIC.WAV

 

上坂すみれさんのニューアルバムから3曲が先行配信されましたね。新曲は聴くのがオタク。というわけで3曲の中から1曲、タイトルだけ見て聴いてみました。

 

上坂すみれさんの、「歌いたい曲しか歌わんから、ついてきたい人だけついてこい」みたいな感じ、なかなか嫌いではありません。曲は刺さりませんが。MOSAIC.WAVさん、刺さらない曲は刺さらないもんですね。去年、Studyに書いた、「引き出せ!ポテンシャル」はなかなか刺さったのですが、、、やはり「作曲がこの人だから全部良い!」はなかなか通用しませんね。

 

「ネオ東京唱歌」もなかなかやばいですね。1930年くらいの軍歌とか演歌みたいな感じにも聞こえながら、ソ連の軍歌のようにも聞こえます。はぇ〜、脳裏に犬養毅とか近衛文麿とかの顔が浮かんだ。すごい曲。

 

「女神と死神」は普通の良曲。

 

ま、先行配信曲の感想としてはこんな感じですかね。ざっとアルバムの収録曲を見た感じ、「last sparkle」って曲が刺さりそうですね。その期待を良い意味でも悪い意味でも裏切ってくるのが「上坂すみれ」の面白さでもありますが。

 

てことで、今日はこの辺で。そりでは👋