よくわかる楽曲感想

(未)視聴楽曲の感想を毎日アウトプットする生活。4人で書いてます。編集者のタグがあります。

2020/01/28の1曲

Title: Magic Words

Artist: Liyuu

 

書きます.

なんか新曲ないかなって思いながら楽曲を探していたら,ジャケ写にありえん顔面が強い人がいたのでたまらず本楽曲を視聴しました.

 

アーティスト名は『Liyuu』さん,『リーユウ』と読むらしいです.ホリプロ所属で本楽曲がデビューシングルになります.ニノミヤユイさんに続いて二人目ですね.

元々は漫画やアニメが好きな上海出身のインスタグラマーでコスプレイヤーだったそう.割とこんな感じで有名になったら取り敢えず,歌も歌えるか確認してみるか.みたいな流れがあるのでしょうか..

liyuu0109.com

 

さて,肝心の楽曲について書いていきます.

本楽曲は,アニメ「はてな☆イリュージョン」op

 

続いて,ボーカルのLiyuuさん,日本語がめっちゃ上手くて驚きました.日本人って言われても気付かないレベル.元々日本語が使える環境にいたのでしょうか.

歌声も透き通った可愛い感じの声で,割と万人受けしそうで良かったです.

 

メロディーやサウンドは聴いた瞬間に「デレ(デレマス)じゃん!」ってなりました.こういう浮遊感のあるデジタルサウンドがものすごく既聴感に溢れています.デレPは試しに聴いてみてください.

 

総称として,全体的に歌声とサウンドがとても綺麗にマッチしていて良曲に収まったのではないかと思います.

 

作詞: MC TC

作曲: TAKU INOUE

イノタク作曲で最初の疑問が解決,名前まで出てこれば満点でしたが取り敢えず及第点とします.丁度昨日,諸事情あって久しぶりに「さよならアンドロメダ」を聴いていた事もあり楽曲のイメージが残っていたのかもしれません.

その他デレ楽曲はこんな感じ.wiki参照.

 

  • 「アップルパイ・プリンセス」(作詞)
  • 「Romantic Now」(作詞・作曲・編曲)
  • Hotel Moonside」(作詞・作曲・編曲)
  • 「Radio Happy」(作詞・作曲・編曲)
  • 「さよならアンドロメダ」(作詞・作曲・編曲)
  • 「クレイジークレイジー」(作詞・作曲・編曲)
  • 「秘密のトワレ -Midnight Lab Remix-」(リミックス)
  • 「ゴキゲンParty Night -Dance!!!!!!!!!!!!!!! Remix-」(リミックス)
  • 「ミラーボール・ラブ」(作詞・作曲・編曲)

 

Hotel Moonside」Extended Live Versionが天才の所業なのでぜひ聴いてみてほしい.

music.apple.com

 

作詞のMC TCはイノタクの別名義?らしいですね.よく分かりませんが.

 

妙に長くなってしまったので今日はこれで終わります.

 

 

Magic Words / Liyuu #NowPlaying #アニュータ https://app.aniuta.co.jp/playtl/?track=1013046488&locale=1