よくわかる楽曲感想

(未)視聴楽曲の感想を毎日アウトプットする生活。4人で書いてます。編集者のタグがあります。

半年以上待った楽曲がついにきた。

『Brand New Girls』

SING: ブランニュー☆ガールズ【桃山みらい(CV.林 鼓子)・青葉りんか(CV.厚木那奈美)・紫藤める(CV.森嶋優花)】

lyrics・song・arranged: 栗原暁(Jazzin' park)、前田佑

 

今週も水曜日がやってきました。今週はなかなか豊作ではないでしょうか。ついついApple Musicでたくさんライブラリにぶちこんでしまいました。その中から1曲、聞いていきましょう。

 

...と思ったら、プリチャンのニューアルバムの1番最後の曲を見つけてしまい、横転してしまいました。待ちに待った、「Brand New Girls」の音源。今日はほぼこれしか聞いてないくらいリピートしまくってます。俺が情報追えてないだけかは分からんけど、このCDが初の音源化であってるよな?ま、いいか。

 

 

 

https://youtu.be/CPXSpT3YYh4

ぼくの身内は、プリチャン未履修のオタクがほとんどだと思うので、一旦このEDの映像を見てください。

 

 

 

 

いかがですか?このED、曲も映像も、どこか女児アニメっぽい雰囲気を残しつつ、深夜アニメ感もありませんか?まるで、ゲートウェイドラッグのようです。

 

この前のEDが、仮面を被って表情が何一つ変わらない桃山みらいが踊った映像を流してたりしてたので、一貫してキャラの日常を切り取った映像を流すED映像が、一周回って新鮮に感じた記憶があるようなないような。

音楽的にも、この前のEDが、アップテンポ寄りで、「みんなも一緒に楽しもう〜☆」みたいな感じだったのに、急に「しっとり聴かせます」みたいな、ガチめの楽曲が流れ出したもんだから、そりゃあ印象にも残りますよね。

 

この曲、桃山みらい(CV.林鼓子)のロングトーンがガチで良い。キラキラ光っとる。ランガで1番年下がセンター張ってる理由を真正面からぶつけられたみたい。他の2人もロングトーンを披露してるけど、ズバ抜けてん?林鼓子、21世紀生まれなの、マジでなんかのバグでしょ。まだ若いのに、才能開花させないでよ。嫉妬するけど。

 

 

 

ま、女性声優独特の「ロングトーンの語尾音上げる」をめちゃくちゃ披露してるからセーフね。

 

ロングトーンの語尾音上げる」、この歌い方好き嫌い分かれるよね。ぼくはどっちでもいいです。

 

そんな感じで、とりあえず、「Brand New Girls」は聞いとけっていう話。締めます。そりでは👋

 

 

 

ロングトーン、落ちサビ→ラスサビのロングトーンが良い。