よくわかる楽曲感想

(未)視聴楽曲の感想を毎日アウトプットする生活。4人で書いてます。編集者のタグがあります。

2020/04/28の1曲

Title: 我武者羅彡ガール

Artist: ミカリナ(cv.赤崎千夏東山奈央

 

作詞:金子麻友美

作曲:ミライショウ

 

書きます。

ここ最近ほぼ毎日、寺島拓篤さんの「ASSEMBLE」を1周は聴く生活をしているのですが、だんだん初見で良かった曲と現在での良い曲が変わってきました。

アップテンポでハードな楽曲 → 落ち着いた楽曲(エモ寄り)?

な感じです。「深海より」「光の在処」など、聴けば聴くほど深く刺さるものがあります。

 

この感覚は多分誰にでもあって、言われなくても分かるわ!って感じかも知れませんが、そういった曲の魅力を未視聴のオタクに聴いてもらい、且つ良さをその場で分かってもらう様な伝え方は一朝一夕には出来ないのかなと思ったりしました。

この感覚を言語化出来て伝えられるオタクになりたくなくも無いですね。

なんか前も似たような気がしますが。

 

 

ちょっと真面目な事を考えた日だったので、IQ低そうな楽曲を聴いてリセットして寝ます。

マジで久々にaniutaを開いたら『「我武者羅彡ガール」cv. 東山奈央, 赤崎千夏』が目に入ったので即決聴。勝ち☝️。

 

 

おわり

 

 

 

我武者羅彡ガール / ミカリナ(cv.赤崎千夏東山奈央) #NowPlaying #アニュータ https://app.aniuta.co.jp/playtl/?track=1006387006&locale=1