よくわかる楽曲感想

(未)視聴楽曲の感想を毎日アウトプットする生活。4人で書いてます。編集者のタグがあります。

楽曲オタク必修科目:アイカツ!

『ドラマチックガール』

SING: わか・ふうり・ゆな from STAR☆ANIS & るか・もな・みき from AIKATSU☆STARS!

lyrics: こだまさおり

song・arranged: 田中秀和MONACA) 

 

今週も水曜日がやってきました。新曲の発売日です。と、いうわけで、今週も新曲を聴いていこう、、、、、、、としましたが、特段聞きたい曲がなかった、、、、、、、ので、既存楽曲ではありますが、今日配信開始された、フォトカツのアルバムから一曲、聴いたことがない楽曲を聞いてみました。

 

「禁断 Hide & Seek」という曲で感想を書こうとしたのですが、身内のオタクだったか、Twitterのフォロワーだったか、どっちだったかは忘れましたが、すごいこの曲を推してたなぁというのを思い出して、違う曲で書こうという気持ちになりました。

 

まだ、このアルバムの全曲を聴けてはいませんが、シャッフルかけて、聞いたことない楽曲の中で、1番いいな、と感じたのがこの曲でした。てか、この曲が流れ出して、聞き終わってすぐに書き出しております。アイカツ楽曲さん、意味わからんくらい大人向けみたいな楽曲もちょくちょくある中で、こういう爽やかさを持ってる楽曲がさらに光り輝いて見えるなぁ、と、個人的には感じております。カレンダーガールしかり、ダイヤモンドハッピーしかり。

 

アイカツ楽曲、オタクとしての一般教養科目、とまではいかないにしても、楽曲オタクの必修科目であるということは過言ではないと思っておりますので、下記に、オタク楽曲テスト頻出のアイカツ楽曲と、ぼくが普段聴いてるアイカツ楽曲を置いておきます。アイカツ未履修の身内オタクは一旦履修してください。

 

☆頻出楽曲一覧☆

・アイドル活動!

・カレンダーガール

ダイヤモンドハッピー

・SHINING LINE*

Signalize!

 

ぼくのヘビロテ楽曲

・lucky train!

・恋するみたいなキャラメリゼ

・フレンド

Take Me Higher

・Angel Snow

・オリジナルスター☆彡

等々、挙げすぎもよくないので、この辺にしときます。

 

というわけで、また次回。そりでは👋

 

 

 

 

 

 

追記:フォトカツ、リズムゲームの中で、1番難しい、って言われてたやつだっけ?ってなって、調べたら、それはアイカツのアーケードの方でした。パーフェクト判定が2フレーム分しかないらしくて、鬼畜のそれで笑ってしまいました。